2006年09月14日
遙です〜今回は
ボークス a-brand 君が望む永遠 1/6スケール 涼宮 遙(スタチュー)」です。
風に吹かれているかのような動きのある感じが
何とも素敵で( ´ー`)



君が望む永遠 DVD specification 通常版今回は
ボークス a-brand 君が望む永遠 涼宮 遙(スタチュー)」です。
作品としましては、ageより2001年にPCゲーム「君が望む永遠」として発売されたageの出世作で、
PS2、DCなどにも移植されています。(2003年にPC・DVD版としても発売)
TVアニメ「君が望む永遠」としても2003年に放映され、様々な展開がなされています。
その作品の中で、かなりの天然で色々な伝説のある彼女。
メインヒロイン「涼宮 遙(すずみや はるか)」として登場しています。


原型師はみさきせりか氏。
2006年2月に行われました「ボークス a-brand 7th stage」にて発売されたものになります。
脚をクロスさせたポーズに加えて、
髪の毛や制服など風に吹かれているような
動きのある感じが何とも(´∀` )
では、早速どぞ〜。





VSH001 VSH002 VSH003 VSH004


VSH005
キュッとした小顔で可愛らしい感じかと( ´∀`)
また、髪の毛のフワッとなった感じが、より髪の毛にボリューム感&小顔を強調していてグーです。

VSH006 VSH007 VSH008
後ろ手を組むポーズ&右側にちょっと首をかしげた可愛らしいか仕草に加えて
流れるかのような動きのある感じがとっても素敵です(´ー` )


VSH009
リボン&おさげです〜
動きもあって細かく作りこまれています。


VSH010
頭の後ろはグラデが〜


VSH011
胸のリボンも動きに合わせてフワリとなっています。

VSH012 VSH013 VSH014
角度によってしっかりと形が強調されているのが何とも(*´д`*)


VSH015
スカートも風で翻った非常に動きのある感じになっています〜
しかし…これまたかなり短いですなw(*´д`*)


VSH016
後ろ手を組んでいる両腕です〜
左手の部分が右ひじと重なっている感じですが、接着されてはいません。


VSH017
手の爪の部分は作られてはいません。


VSH018
クロスさせたおみ足です〜
スカートからにょっきりとしてスラリとした感じがグーかとw


VSH019
靴下にもシワがしっかりと作られています。
ちなみに、ダボは右脚のみに2つあります。





いきなり、気になる部分にズームインw
VSH020
ぱむちゅは白色をしていますー
シワの寄り方がスージーさんに見えなくもw(ぉ


VSH021
シワの感じがより質感を出していてグーですねw
ちょっと食い込んでいる感じがしなくも(*´д`*)


VSH022 VSH023 VSH024 VSH025
脚の形がちょっと縦長かな?、と言う感じがしますが個人的には許容範囲かと。
サイドから見ると、むっちりと見える感じがたまらないです(*゚∀゚)=3
やはりスカートがかなり短いので、すぐに見えてしまいますw(爆




パッケージです〜
VSH030
遙のパッケージです〜。
左上から右下へと、エメラルドグリーンから青のグラデーションがかった箱になっています。


ちなみに、パッケージの写真と比較すると…
VSH031 VSH032
パッケージの写真との比較です。
髪の毛や肌の色合い、また鼻の感じもちょっと違うかと。
雰囲気としては、より可愛らしい感じになっている気がします( ´ー`)



スナップショット!!
VSH040
後ろ手でさり気なくディフェンスをさせてみたりw


VSH041
スカートにかなり動きがあるのでぴらっとしてみたり…


VSH042
グッと確認をしてみるのもグーですねw(*´д`*)


VSH043
やはり魅力としてはスラッとしたおみ足ですかねw




大きさ比較です〜
VSH045
大きさ比較です〜
ベースに乗っているのもありますが、サイズとしては
ちょっと大きいぐらいであまり差はないです(´ー` )



VSH050
最後は風に吹かれて〜

ボークス 涼宮 遙」でしたが、
全体的にシャープな感じは、流石はコールドキャスト製ですね。
服のシワやスカート、髪の毛の感じなど細部の作りこみもグーですし、
首を傾げた仕草がまた可愛らしい感じのアクセントになっていて
何より特徴的なポーズである「クロスした脚&後ろ手のポーズ」と言うものを
シャープさが相まって、より動きのあるような感じを引き立てているのが素敵ですね( ´ー`)

気になる部分としては
●アホ毛の取扱い
●首の感じ

ですね。
「アホ毛」は別パーツになっており、後で取り付ける形になる訳ですが
何より細い&小さいので、折れないよう取扱い(紛失も)に注意ですね((( ;゚Д゚)))
首をかしげているのもありますが、ちょっと首が長い感じに見えなくも?と個人的には感じました。
また、全体的に体型が細身なので好みが分かれるかもしれません。

ベースは無地の黒色、円形のベースが付属します。
ダボは2つ(右脚のみに)付いている為、ベース無しで自立させる事は出来ません。

遙の特徴としましては
風に吹かれているかのような流れる感じでしょうかw
フワリと広がった髪の毛やスカート。
加えて、クロスさせた脚・組んだ後ろ手・首を傾げたポージングが
よりキャラに動きのある感じを出していてグーかと(゚∀゚)=3

やはり価格がちょっとネックにはなってしまいますが、
その分のシャープさ、クオリティは勿論のこと、
非常に動きのある感じが出ており、それだけの価値があるかと思います。
しかし…スタチューと言うのは扱いがドキドキですな( ´ー`)

以上、「涼宮 遙」でした☆






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23478690

ちょまコレクション道場 ホームに戻る