2006年05月14日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
気が付けば今月も半ばですね〜(´ー` )
最近はリリースがゆったり来ていただけに、
何だか作品がギュッと来た感じがします。

■気になったコト■
ニュースとか
ビキニ姿のミス・カーニバル、首脳会議で環境問題を直訴
それは確かに見入ってしまいますな(´ー` )
 
スポーツとか
ユベントスのブッフォンが事情聴取を受ける
ユベントスのブッフォンがW杯出場を希望「僕は潔白だ」
イタリアサッカー疑惑、下され得る罰則と捜査の時間
不正疑惑に揺れるイタリア、審判員のドイツ行き取り消し
色々とイタリアでは起きているみたいですね…
名門チームが上がっているだけにかなり影響がありそうですね…( ´ー`)

W杯チケットで贈収賄か、検察が捜査に着手 ドイツ
(情報元:asahi.com様
うーむ、開催国で何とも(´Д`;)

滑り込みは玉田と遠藤か 巻や佐藤寿は厳しい情勢
中田英ら順当に選考か 15日午後、W杯23人発表
代表23人、15日に発表=ジーコ日本の陣容、驚きなし?〔W杯関連〕
リザーブも収集されないみたいとの事なので、
主軸でかっちりと固めてきそうな感じもしますね(´∀` )

ハッスルが史上初24時間プロレス計画
夏に24時間プロレスですか…
しかし、24時間と言う長時間が何とも凄いですな( ´ー`)
 
ステキなネタとか
ミスター味っ子料理を作ろう!!  味っ子試食会 with・・・
(情報元:あっちの生活 2nd Stage様
懐かしい料理の数々に感動ですな
 
イベント・アニメ・メイドとか
ゲーマーズ本店 店内はデモンベインだらけ!!
(情報元:ねともえどっとこむ様
ゲームが発売&フィギュアの再販もありますからね…

TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』5/15より配信開始
第1話が無料で視聴出来るみたいですね〜

ファン待望!『スーパービックリマン コンプリートDVD 新世界創造の章』発売決定!
懐かしい作品ですね〜
イラストがナカナカ格好良くてグーですね☆
 
ゲームとか
「ペルソナ3」おなじみのイゴールが登場!!
やはり何とも言えない存在感がありますな〜

『キミキス』出会いイベントを大公開!
色々とステキな出会いがあって良いですな(´∀` )
 
デジタル関連とか
トランセンド、12MB/secの2GB miniSDカード
(情報元:デジカメWatch様
コンパクトながら2GB…もう凄いとしか(´∀` )
 
玩具とか
ベスト視点を研究すべし。「奥様は魔法少女 浅羽嬉子」フィギュア
胸元とか何とも絶妙なチラリとした感じがグーですな(*´д`*)

コトブキヤ秋葉原店にて、ダイキ工業「山田屋の悪魔さん」のサンプル展示
コトブキヤ秋葉原店にて、ダイキ工業「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」のサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
何とも素晴らしい胸ですなぁ(*゚∀゚)=3
これで是非量産されて来て欲しいです♪

 

2006年05月13日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
風邪がようやく治って復活です〜
復帰直後に何故かスクリプトエラーなんて…orz
ちょこちょこと新作が色々と来ましたね〜( ´ー`)

■れびゅ■
→「コトブキヤ 草壁優季着せ替え追加済)」を追加しました。

■気になったコト■
ニュースとか
ライブドアオート、ライブドアと旧経営陣への損害賠償を東京地裁に提起
今後も色々と動きが出てそうですね…

どうしてブログは三日坊主になる?
(情報元:ITmedia様
気軽に始められて、製作することも可能なだけに
続けていく上では何かテーマを持っていないと、ですね…

インテリア色選びで失敗しないためのルール
(情報元:All About様
色の組み合わせで印象がガラリと変わるのもまた凄いですな(´∀` )
 
スポーツとか
<サッカー不正疑惑>イタリア代表の名キーパーを事情聴取
うは!W杯を直前にして何とも(´Д`;)

ある!? W杯「海外組」落選サプライズ!!
W杯代表、補欠選ばず=選考は「1ポジション2人」−ジーコ監督
やはり発表を控えて色々と動きがありますね〜
国内組では色々な選手が起用されて来ましたし…。
対戦国が厳しい中でどういう選考になるのか楽しみですな♪

中澤は大事に至らず=サッカー日本代表
競り合ったときの接触プレーだった訳ですが、
主軸のストッパーだけに、本大会直前に大事に至らずに良かったです。
 
ステキなネタとか
エロマンガに出てきそうな触手を持つロボットが実在した!
巻きついている感じが何ともエロスな感じがw(´∀` )

ブログ更新に行き詰まったら自動ブログ記事生成マシーン「サッカドパッパ」
ちょw何ともスゴイですなw

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラを使ったカウンター用素材を配布中
小さく可愛らしくてもやっぱりハルヒですなw
 
イベント・アニメ・メイドとか
ホビマガBlog 「急報! リボルテック販促会開催!」
今日、明日(上野・秋葉原一部のみ)と行われるみたいですね。

「おいでよ どうぶつの森」が映画化決定!
おお!映画化になりましたかΣヽ(゚Д゚; )ノ
 
ゲームとか
ピンキーがDSで華麗に踊る♪「ピンキーストリート」ゲーム化決定!
ナカナカ可愛らしい感じがして良いですな♪

若菜の最新グラフィック公開!「_summer##(アンダーバーサマーダブルシャープ)」
セクシーな胸元に思わず目がががw(*゚∀゚)=3

PS2版「ストロベリー・パニック!」のゲーム画面を大公開! ゲームの体験リプレイも
何ともコミカルで可愛らしい感じですね( ´ー`)

「迷宮組曲」の新作がニンテンドーDSに!
名作がDSでどうなるのかちょっと気になります☆

Wii用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売決定! コナミのあのキャラも登場!?
ちょw大佐ww彼をスニーキングをさせる場所がががwww

「メタルギア ソリッド 4」のタイトルが正式決定!! 「メタルギア ソリッド 4 ガンズ オブ パトリオット」
ロゴからしてまた雰囲気が違いますね〜♪
PS3でどうなるのか楽しみです☆
 
デジタル関連とか
ボケも自由自在!露出はこれでマスター!
(情報元:All About様
絞りを絞ればしぼるほどシャッタースピードが遅くなる分、何かとブレやすくなりますな〜。
露出を上手く調節出来るとより被写体の雰囲気が作れてグーですね♪

「手のひら・指」に両対応した初のICキャッシュカード
(情報元:ITmedia様
アナログ的な部分が多かったキャッシュカードも
色々と搭載されて来ましたね〜
 
コンピュータ関連とか
検索エンジンは危険なリンクでいっぱい――McAfeeが調査報告
(情報元:ITmedia様
ネットは何かとリスクがつきものですな…(´ー` )
 
玩具とか
アルター 「GOODSページに『トレーディングマスコットコレクション ぱにぽにだっしゅ!』」を追加

アミエ・グラン 「舞-HIMEシリーズ第2弾 なつき& 静留」を公開
何とも凄いシチュエーションですなw(*´д`*)

アトリエ彩 「夜明け前より瑠璃色な PVC完成品フィギュア 「1/6フィーナ・ファム・アーシュライト」を追加

海洋堂 「リボルテック・エヴァンゲリオン零号機」が「フィギュア王・100号の付録」となって登場
クリアイエローで内部の構造が透けて見える「プロモーション用 付録フィギュア」との事。

クレイズBlog 「セイバー再販分について」
また、合わせて水着のセイバーの遅れについても掲載されています。
どうやら6月中旬の発売になるかもとの事です。

CM'Sコーポレーション 「SUNRISE メカアクションシリーズ<シャドウフレア>」の発売日が5月17日に

トミーテック 「静岡ホビーショーにて鉄道むすめvol.3を発表!!」
シルエット姿も合わせて公開されています。

マックスファクトリー 「8月発売商品公開」
公開されたのは「南部 千歳」「ヴァン」「ゆうま」の3つです。

Yujin 「静岡ホビーショー情報」を追加
どうやらトミーテックのスペース借りて出展されるみたいです。

月刊ホビージャパン 2006年06月号にて誌上限定通販「ふしぎ星のふたご姫 ファイン&レイン」が受付中。
受注は1次、2次と行われるみたいです。



脱いでもスゴいんです『WAGA魔々かぷりちお』メリッサ フィギュア発売
かぼちゃが無くなると何ともスッキリとスゴいですなw(*゚∀゚)=3

ふらっと現れ、ふらっといなくなる、謎の美少女、草壁優季登場であります
広がった髪の毛のボリュームがスゴイです〜♪

「さんちゃん大好き!」姫百合姉妹の妹、瑠璃が姉の珊瑚に続き登場!
いやもぅ、絶対領域w(爆

P:キャラ『サクラ大戦』真宮寺さくら 帝国歌撃団戦闘服、ついにお目見え!そして発売日も決定!
ナカナカ可愛らしい感じに加えて、ツンとした表情が何とも(*´д`*)

ディスガイア 「エトナ」貧乳フィギュア 発売→瞬殺
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
すごい・・・まっ平らです・・・・ 魔界戦記ディスガイア エトナが瞬殺
(情報元:せなか:オタロードBlog様
うーむ、瞬殺ですか…( ´ー`)
確かに何ともまっ平らで…はっ!後ろ?!((( ;゚Д゚)))

ナードたん発売 「ぱんつ はいている」 けど脱げる
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
設定によれば「はいてない」との事ですが、はてさて真相はいかに・・・?
(情報元:せなか:オタロードBlog様
これまたやってくれますな、グッスマさん!!(゚∀゚)=3


新作・延期なモノとか
和風堂玩具店 ぱにぽにだっしゅ! 1/6 橘玲 彩色済み完成品フィギュア
発売日が8月18日に延期ですか…orz

和風堂玩具店 「キミキス トレーディングフィギュアコレクション」
生脚が何とも眩しく( ´∀`)

 

2006年05月10日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
5月もまったりとした感じですね〜
これから少しずつ変わっていくのかも知れませんが…。

■気になったコト■
ニュースとか
アサヒビール、「イナバウアー」商標登録出願
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
うーむ…アサヒビールが商標を、ですか…

ドリコムがブログ・検索を分社 リクルートと協業
(情報元:ITmedia様
分社化はどうやら6月1日づけでなるみたいですね…
 
スポーツとか
井出のスーパーライセンス取り消し=F1アグリがピンチ−FIA
うは!取り消しとは…シーズンもこれからなだけに
これはかなり痛いですねorz

サッカー
村井左ひざ前十字じん帯断裂…全治「半年か1年」W杯絶望
うは!本大会前にこれはかなり痛いですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

サッカー五輪監督、反町康治氏がほぼ確実に
今後の後任人事もどうなりますかね…

W杯中の無断欠勤に対する保険が発売
何とも凄い保険ですな(´Д`;)

高原、ハンブルガーSV退団へ!出場機会求め新天地へ
やはり出場が少ないのは厳しいですからね…

中田にボルトンが大減俸オファー
ボルトンに来るときにも大きな減俸で来ているだけに
減俸&サブと言うのは何ともですね( ´ー`)
 
ステキなネタとか
ピンキーの涼宮ハルヒバージョンがヤフオクに出品されている!
ナカナカ可愛らしい感じに仕上がっていますね〜
腰に手を当てているポーズもまた(´ー` )

マリオがヒゲを剃るとさわやか青年になってしまうという証明画像
何だかとっても爽やかな青少年になりますねw
…と言う事は、それだけヒゲの印象が強いということなのかも。

砂で作った彫刻のあまりのデキのよさには驚いてしまうこと間違いなし!
お〜!クオリティの高さに感動です♪
 
イベント・アニメ・メイドとか
ガイナックス制作の「魔法先生ネギま!」新シリーズは今年の秋に放映開始!
うーむ、秋に放送予定ですか〜(´∀` )
 
ゲームとか
Wii
任天堂、E3 2006 Media Briefingを開催 「Wii」発売は2006年10〜12月。通信機能の新仕様も公開
(情報元:GAME Watch様
無線LAN搭載でOpera対応との事で…
その中で気になるのはやはり価格の部分ですな(´ー` )

コントローラーから音が聞こえる!スピーカー搭載のWiiリモコン
操作が何とも凄い感じになりそうですね…

WiiリモコンはBluetooth接続で乾電池を利用!――徐々に判明するWiiの全貌
(情報元:ITmedia +D様
カラバリもあるみたいで…それにしても何とも独創的なリモコンですな(´∀` )

静かだが激しい戦いが可能なWiiの「ゼルダ」
(情報元:ITmedia +D様
あのリモコンで操作となるとナカナカ面白そうですね♪


「Xbox 360は競合より1000万台先行」とゲイツ会長
(情報元:ITmedia +D様
次世代ゲーム機が出るまで1000万台って(´Д`;)

米Microsoft、Xbox 360用HD DVDドライブを年末発売−リモコンも付属
(情報元:AV Watch様
うーむ、年末には色々と激しくなりそうですね〜
 
デジタル関連とか
孫社長が掲げる“ボーダフォン4つの約束”
ボーダフォンにパナソニック端末が登場へ
ボーダフォン、HSDPAを今秋にも開始
孫社長「905SHはAQUOSケータイだ」
(情報元:ITmedia +D様
ここ厳しかったボーダフォン、ナンバーポータビリティーと言う
転換点に向けてラインナップ増強など、色々な改革によって
どうなるのか今後が楽しみですね〜( ´∀`)

4月の携帯・PHS純増数、3Gユーザーが5,000万突破
(情報元:ケータイWatch様
やはりドコモとauのと言う2強と言う状態ですね〜

Kodak、米デジカメ市場で首位転落
(情報元:ITmedia様
やはりキャノンの勢いは強いですね(´ー` )
 
コンピュータ関連とか
MSの月例パッチ、Flash Playerの脆弱性など修正
8.0.24.0の最新版なら影響は受けないみたいですね。
 
玩具とか
5月20日より吉祥寺SR閉店セール開催!
公式でも告知が来ましたね〜( ´ー`)
どんな掘り出し物が出てくるのか楽しみです♪

海洋堂BOMEコレクション 「かなめ&テッサ」発売 エロポイント解説
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
二人共にナカナカステキなおみ足ですな♪

お団子頭ギザカワユス。 コトブキヤ ToHeart2 PVC完成品フィギュアシリーズ 「姫百合瑠璃」発売
(情報元:せなか:オタロードBlog様
加えて絶対領域もグーですな☆

「おかげさまでお姉さまの3倍売れました」 キャラシティ5Fのジャプニカ暗殺帳POP 文章が変わってた。
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
>ゆるせない…
ちょw桜さん、一体何をwwΣヽ(゚Д゚; )ノ

ALTER製『おとボク』フィギュア第2弾 巌島貴子 華麗に登場!
寄せられた胸元に加えて、魅惑的な腰まわりが(*´ω`*)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ フィギュアになったよ ドクロちゃん!
フワリと広がったリボンとか動きのあるポーズですね〜♪
思わず絶対領域に目が…ちょwまww(爆

新世紀エヴァンゲリオン トリコレ!になって登場です♪
(情報元:ねともえどっとこむ様
ちょこんと小さく何とも可愛らしい感じですね〜☆

SEED Clubから飛び出した、たねキャラたちのピンズ第2弾は未商品化キャラクターが勢揃い!
うはwディアッカのラブリーな表情が何ともww( ´∀`)

“白衣”&レアな“ネコミミ”姿の「ベッキー抱き枕カバー」登場!
ネコミミ姿の時のクッキリとしたお腹がががw

 

2006年05月09日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
最近は天気が変わりやすい感じですね〜…
何だか今月の作品がちょこちょこと発売されてきそうですし。
どれだけ出揃うのかかなりドキドキですが((( ;゚Д゚)))

■リンク■
→「鋼ノ専業主婦的物欲生活。様」と相互リンクをして頂きました★
  ありがとうございます♪

■れびゅ■
→「アルター 間桐 桜(水着ver.)」を追加しました。

■気になったコト■
ニュースとか
ディズニーランド値上げ 1日券で200−300円
ディズニーシーも合わせて値上げとの事で…orz

割りばし 輸入先・中国が生産制限 弁当業界などに影響
何だかスーパーのビニール袋みたいになりそうな感じですね…

どの苗字がどの都道府県に多いのかをまとめているサイト
こうして見ると色々な苗字がありますね〜

中国のブログ人口、来年1億人に迫る見込み
(情報元:asahi.com様
急激に増加している感じですね〜
それにしても1億人見込みですか…
 
ステキなネタとか
バス停のはずなのに室内? マクドナルド? 一体なんじゃそりゃ?
うはwバス停なのかマクドナルドなのか、どちらなのかww

バナナ関係のグッズばかりを1万点以上集めたバナナミュージアム
バナナでゲームもですかw(´∀` )

メイドさん姿の朝比奈みくるに「胸胸きゅんきゅ〜ん」する勝手にプロモ
みくるちゃんのたゆんたゆんとした胸がががw(*´д`*)
 
スポーツとか
中田ボルトン退団「戦術合わない…」
ボルトンが獲得の意思 中田英と完全移籍で交渉へ
俊輔2択!セビリア移籍か、セルティック残留か
シーズンも終わり、W杯が控えているのもありますが、
今後の去就がどうなっていくのか気になりますね…

日本シュート20本も…決定力不足
確かに決めれない部分も痛いのですが、何より気をつけたい時間帯での
失点と言うのが厳しいですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
 
イベント・アニメ・メイドとか
ケロロ軍曹 「東京初の小隊全員集合であります。」のショー開催
来月行われるみたいですね〜(´ー` )
 
ゲームとか
Sony Computer Entertainment America E3 Press Conference 開催 PS3の本体価格、コントローラーが正式発表される
(情報元:GAME Watch様
色々と機能が搭載されているのもありますが、
やはり価格がちょっとネックなのは否めないですね…

20Gバイトと60Gバイトモデルの違いは? -PS3の詳細スペック
うーむ、微妙に違いがありますね〜

スクウェア・エニックス、PSP「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」、PS2「DAWN OF MANA」など最新スクリーンショットを公開
(情報元:GAME Watch様
うーん、FFV、FFYを是非日本で発売して欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

「任天堂メディアブリーフィング」で紹介されたタイトル―Wii編
(情報元:ITmedia +D様
かなりのラインナップがある感じでですね〜♪
 
デジタル関連とか
実践テクニック 「ストロボを使って人物撮影にチャレンジ!【夜景編】」(カメラ)
(情報元:デジタルARENA様
やはり、シャッターが遅くなる分、かなりぶれやすいので注意が必要ですな(´ー` )
 
コンピュータ関連とか
「IE 7 Beta 2」日本語版がリリース
(情報元:INTERNET Watch様
ついにリリースがされましたね〜
タブになっているので、今までからすると何とも不思議な感じですね(´ー` )

米インテル、新デュアルコア・プロセッサ「Core 2 Duo」を年内に!
(情報元:デジタルARENA様
お〜、新しいプロセッサが年内ですか〜
 
玩具とか
kaiyodo.net 「5月〜6月の新製品」公開
まもなく発売されるのもある感じですね〜

SDイラストのベッキーたちを集めろ!「ぱにぽに マスコット発売決定」
ベッキーの何とも言えない表情がステキですな

「クイーン オブ ツンデレ」 花鳥玲愛、メディオで脱ぐ
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
脱いだ状態でも凛とした風格があるのは流石クイーンですな♪

超エロス確定!! ギガパルス MAID iN HEAVEN SuperS なぎさ発売
(情報元:せなか:オタロードBlog様
いやもぉ、間違いなく色々とエロス満載ですなw(*゚∀゚)=3

GAROイクイップ&プロップ・シリーズ Vol.7&Vol.8もリリース予定
(情報元:アスまんが劇場様
おおお!これはちょっと楽しみですね〜♪

たった35万円(?)でキミも正太郎君に!話題のヒューマノイドロボット「鉄人28号」誕生秘話
(情報元:デジタルARENA様
プロポのデザインや先がちゃんと光っているのがまたステキですね☆

やっぱ2人並ぶと萌え度もUP フルメタル・パニック「千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ」
(情報元:せなか:オタロードBlog様
やはり二人揃うとより雰囲気が出ますね〜
服装や小道具もまた良い感じですし♪

新作・延期なモノとか
コナミ 「コナミフィギュアコレクション 苺ましまろ 桜木 茉莉(獣医)」の画像更新
仕草と言いポーズと言い、何とも可愛らしいですな(*´д`*)

アトリエ彩 「夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト」

ドレス姿で来ました訳ですが…

やまと 「TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 紅玉 完成品フィギュア」の画像追加

ちょw最後のその姿はっww( ̄□ ̄;)!!

 

2006年05月08日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
容量が何とかなりましたので、
また少しずつれびゅをしていこうかと〜
最近は暑かったり寒かったり気温の変化が厳しいです( ´ー`)

■気になったコト■
ニュースとか
初代「オバQ」曽我町子さん死去
うは!!そうですか。・゚・(ノД`)・゚・。
ご冥福をお祈り致します…。

情報漏洩ウイルス対策は「技術的には容易」、Winny開発者の金子氏が講演
(情報元:INTERNET Watch様
脆弱性も発見されてもそのままきてますからね…
また、確かに使わないからそういうウイルスから安全と言うわけではありませし。

安全なWi-Fi生活を送るための3箇条
(情報元:ITmedia様
気軽に出来る分、より危機管理意識・自己防衛を持たないとですな〜

「インターネット2」は2007年秋、100Gbpsになる
(情報元:万能ヲタ文化ぬこ娘。様
ちょw100Gってww
少ないHDDがほぼ丸々一個ですかw((( ;゚Д゚)))

インターチャネルがコードマスターズ社との業務提携を発表!
主にギャルゲーなどのイメージが強いインターチャネルですが、
これで今後がまたどうなりますかね( ´ー`)
 
スポーツとか
「W杯」開幕まで約1カ月 チケット混乱、また?
2002年の時にもかなりバタバタとしましたからね…
今度は同じにならないように、少しでも多く見たい人達にチケットが行き渡るようにして欲しいです。

中田英、5戦連続先発締め…完全移籍の可否9日にも
ボルトンにはレンタル移籍として来ているだけに今後がどうなりますかね…
年齢的にも少しずつ厳しくなってきているのもありますからね…

元フランス代表のマルセル・デサイー、現役引退を発表
ステキな選手達が段々と引退をしてくのは何とも切ないですな…( ´ー`)
 
イベント・アニメ・メイドとか
PS2『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』発売記念イベント開催決定 約2年ぶりの「桜庭統ライブ」も!
どうやら2部構成になるみたいですね〜
2部のライブに参加するにはチケットが必要で、5月14日より発売との事。

テレビアニメ「機神咆吼デモンベイン」先行上映会
来週より放映されるのに先駆けてですね〜(´∀` )

機動戦士ガンダムSEED DESTINY、Xplosion! ガンダムSEED 「5月10日放送PHASE30の番組プレゼントについて」
どうやら4種類のMSが1種ずつ計4回に渡ってみたいですね〜。

ガールズポップコメディが感動の完結!? TVアニメ「女子高生 GIRL'S*HIGH」最終アフレコを実施
かなり刺激的な番組がついに最終アフレコですな〜
こうして見るとステキな声優陣ですな♪

10月22日に同時オープンしたメイドカフェとメイドリフレが5月7日に同時閉店
(情報元:せなか:オタロードBlog様
何だかお店のサイクルが早い感じですね〜(´ー` )
 
ゲームとか
コナミからWii参入第一弾『Elebits』
スクウェア・エニックスがWii向けに2タイトル開発中―本日発表
「ワンピース アンリミテッド アドベンチャー」がWiiに登場
続々と動きが出てきてますね〜( ´ー`)
あのコントローラーでの操作と言うのがどうなりますかね…

FFXIIIは、3つ出ます(ゲーマガblog)
新しいPS3で来る感じみたいですね〜
モバイルと言うのがちょっと気になりますが…
3つともにキャラデザは野村哲也との事です。

Newスーパーマリオブラザーズのデモが始まり、体験版もプレイ可能に
(情報元:せなか:オタロードBlog様
段々と発売日が近づいてきてますね〜♪

ミヤビックス、ニンテンドーDS Lite専用アルミケースを発売
(情報元:ITmedia +D様
何とも装甲をまとったみたいな感じですな〜
 
デジタル関連とか
「保存性が高いと言っておきながら、メディアの存在自体が消滅した。許せない」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
ちょw桜さんwww
確かに完全撤退してOEM供給等、
その気持ちはわからなくもないですなww(´∀` )
 
コンピュータ関連とか
Intelがプロセッサ価格改定、デスクトップ向けで最大50%の値下げ
(情報元:MYCOM ジャーナル様
お〜!軒並み価格が下げられましたね〜
特にPentium D 950下がり方にはビックリですがΣヽ(゚Д゚; )ノ

Intel、次期プロセッサの名称を明らかに
(情報元:ITmedia様
ついに名称が出てきましたね〜
 
玩具とか
オーガニック 5月発売予定商品情報に「バイス グローランサー ミニフィギュア」を追加

オーキッドシード 新商品情報に「関羽雲長ゴスロリ版」を追加
何ともステキな食い込みバックショットがががw(*゚∀゚)=3

クレイズ 「セイバーPVC再販商品通販開始」SHOPPINGページより御購入頂けます

バンダイ 「“18金メッキ”の本格仕様となった「超合金魂ゴールドライタン」7月より発売
この発売を記念して「(仮)復刻版ゴールドライタン6体セット」も予定されているとの事。

セガプライズ 「5月新製品」を追加

メガハウス 「アートワークスコレクション、アートワークスモンスターに新商品を追加!!」

「スーパーフェスティバル39」イベントレポ
たたずむゲッター1の姿がカッコイイですな〜♪

かわいらしさとダークなイメージが同居した「黒セイバー ドレスVer.」見参
左手の可愛らしい仕草に加えて、キュッと寄せられた
セイバーさんらしく程よい胸が何ともグーです(*´д`*)

新作・延期なモノとか
新作 「メガハウス エクセレントモデルRAHDX SUNRISE・EDITION:01 シェリス・アジャーニ 完成品」

新作 「メガハウス エクセレントモデルRAHDX SUNRISE・EDITION:01 サラ・コダマ 完成品」

新作 「メガハウス エクセレントモデル からくりサーカス 才賀エレオノール 完成品」

新作 「メガハウス エクセレントモデル からくりサーカス タランダ・リーゼロッテ・橘 完成品」

 


ちょまコレクション道場 ホームに戻る