2006年04月30日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
…ねぇ…先輩…
ひぐらしのなく頃に」が面白かったのを受けて
キャラを思わずいつもと違った感じにしてみました(´ー` )
…ジャンルが変わると撮影がまた難しいですorz

■気になったコト■
ニュースとか
タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
むはっ!まさに両手に華ですなぁ( ´∀`)
 
スポーツネタ関連とか
イングランド代表FWルーニーが骨折、W杯出場は微妙
W杯を直前に控えて、これはちょっと痛いですね…

ドイツ代表GKのカーン、08年の引退を表明
うーむ、またステキな選手が一人引退に…。・゚・(ノД`)・゚・。

曙「殴り合う」ドン・フライ戦決定
うは!ドン・フライとですか( ; ゚Д゚)

最強の外敵がPS2に襲来!! 『レッスルキングダム』
筋肉の隆々とした質感が何とも(´∀` )
 
ステキなネタとか
エロゲ業界オワタ\(^o^)/
(情報元:あっちの生活 2nd Stage様
うむむ、これはちょっと厳しいですな(´Д`;)

蛙男商会 「壁紙」「フォルダーセット」&「スクリーンセイバー 菅井君と家族石 すんごい特報」を公開
確かに気をつけないとセイバーはひとだかりが出来そうな感じですねw
 
イベント・アニメとか
ジーストアが『うたわれるもの応援キャンペーン!』を実施!!
先着150名に宣伝用ポスターがプレゼントされるみたいですね。

「ドールショウ16」は大盛況!!
バケツを持って立たされている姿が何とも(*´ω`*)

エルフ喫茶 エルフガルド 密着取材!!
(情報元:ねともえどっとこむ様
回復の水がどういう感じなのか気になりますな(´ー` )

桜吹雪さんのサイトに「あしや人形感謝祭」レポート(29日)
(情報元:カトゆー家断絶様
うーむ、真紅様バスと言い、ほぼローゼン祭ですなw
 
ゲームとか
『R』の主人公たちも登場! 『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』
お〜!懐かしい機体ですな〜(´∀` )

武器を捨て知識で戦え! 『クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX』
うーむ、ナカナカ難しそうな感じですね…
 
デジタル関連とか
「液晶」「プラズマ」どちらを選ぶ?
(情報元:ITmedia +D様
両方共に個性・特徴ががありますな(´ー` )
 

2006年04月29日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
失礼しま〜すw
ようやくパソコンが復旧しました(つд∩)
おかげで、体力がいっぱいいっぱいに…orz

■気になったコト■
ニュースとか
「金払わなければファイルを削除」――トロイの木馬が脅迫
(情報元:ITmedia様
うーむ、何とも凄いですな…

「売家あり」8世紀の不動産売買示す木簡、初めて出土
昔からこういうものがあったりしたんですね…

気になる言葉を探す、調べる! オンライン辞書・翻訳サイト リンク集
(情報元:INTERNET Watch様
お〜!これはとっても便利ですな〜♪

【体罰問題】戸塚ヨットスクール校長出所:懲りずに「体罰は教育」と会見
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
うーむ、ついに出所ですか…
 
イベント・アニメとか
メイドリフレ CutieRelax(キューティリラックス) 密着取材!!
(情報元:ねともえどっとこむ様
リフレは色々と癒されますなぁ♪

日本橋でメイドさんが萌える東京土産を販売
(情報元:せなか:オタロードBlog様
何とも可愛らしいパッケージデザインですな(*´д`*)

アキハバラ48お台場学園2006で活動中
(情報元:アキバの王に俺はなる!様
うは!お台場で、ですか…(´Д`;)
 
ゲームとか
入浴シーンに添い寝!? 『つよきす〜Mighty Heart〜』
バスタブにスク水がこれまた何とも(*゚∀゚)=3
 
デジタル関連とか
ドコモのクレジットサービス「DCMX」スタート
(情報元:ケータイWatch様
携帯でオールインワンと言う感じになって来てますね…
 
コンピュータ関連とか
50GBのデータ用片面2層BD-R/REディスク発売、Panasonic製
(情報元:AKIBA PC Hotline!様
ドライブに合わせて出てきましたね〜♪
段々とこれからと言う感じですね(´ー` )
 
玩具とか
アキバ最前線 ホビージャングル! 「イエローサブマリン G-SHOP1号店」
(情報元:デジタルARENA様
イエサブは色々とあって見ているだけでも楽しい感じですなぁ♪

【コラム・ネタ・お知らせetc】 ソリッドシアター 「全て計算通り!!です」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
ちょwそのスバラシイコラボレーションに感動w(*゚∀゚)=3

 

2006年04月28日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
俺のこの手が激しく求めるぅぅぅw
求めるモノはひとつw
と、試行錯誤しながら製作をしています。(´ー` )
…発送メールが未だ来ずorz
ちょ、連休に入ってしまうジャマイカ。・゚・(ノД`)・゚・。

■気になったコト■
ニュースとか
ボルトやナットも踊り出す…「鉄の街」で考案、完売
お〜!ちゃんと楽器を弾いているポーズになっているのが凄いですね♪

阪急と阪神、経営統合の基本合意を正式発表
気になるのは村上ファンドとの件ですね…

ブログが、電車に乗る、という新サービス
(情報元:ITmedia様
電車とは…また何とも面白い感じのサービスですな(´∀` )

コーヒー1杯でパンと卵食べ放題 珈琲館のモーニング
お〜!チェーン全店ですか〜♪
何とも魅力的なサービスですな☆
 
ステキなネタとか
そこまでやる!?iPod200台使用のドミノ倒しCM
(情報元:デジタルARENA様
ちょwiPodwww
 
イベント・アニメとか
アニメ「ひぐらしのなく頃に」のスクリーンショットが公開! 最新第5話も
(情報元:電撃オンライン様
レナ&魅音の表情ががが((( ;゚Д゚)))

劇場版機動戦士Zガンダム 「機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−」DVDの発売日が8月25日(金)に決定

春の新作アニメ主題歌が、一斉に発売開始
(情報元:MYCOM PC WEB様
一気に発売されてきましたね…ハルヒとか結構ありますなぁ(´ー` )
 
ゲームとか
PS2版からの新キャラクター、エステルの魅力に迫る! 「夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning 」
何ともスバラシイ絶対領域をお持ちですな(*゚∀゚)=3
ツンとしている表情がまた何とも☆

アルケミスト、癒し系アニメ「ARIA」をゲーム化! PS2「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」
(情報元:GAME Watch様
社長、可愛いですよ社長♪(*´д`*)

あの夜が、この夏、みたび訪れる「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」
完結策ですか〜…どういう真相になるのか楽しみですな♪

誰もが知ってる愛と 誰もが知らない冒険 GBA『MOTHER3』
うーむ、リダさんや、かなり背が大きいですなぁ(´ー` )

「Wii」のイメージムービーが到着!
(情報元:ITmedia +D様
おおお!やはり、リモコン式コントローラーが特徴ですな〜

セガ、「Wii」参入第1弾タイトル 「Super Monkey Ball: Banana Blitz」発売決定
(情報元:GAME Watch様
お〜、参入タイトルが来ましたね〜
どうやらモンキーボールの新作になりそうみたいですね。
リモコンを活かした感じですな(´∀` )
 
デジタル関連とか
ファミリーマート、’60年代ヒット曲入りMP3プレーヤー
(情報元:AV Watch様
昔の名曲が色々と入っている感じですね〜
価格もそこそこしますね。

BBモバイル、1.7GHz帯の携帯事業認定書を返納
(情報元:ケータイWatch様
お〜!返納ですか〜( ´ー`)
先日ボーダフォンの買収の決まりましたし…新規参入で割り当てられていた部分がどうなるのか、
と言う部分が出てきましたね( ´ー`)
 
コンピュータ関連とか
Sleipnir向け「Headline-Reader」でRSS非対応サイトの更新確認が可能に
(情報元:INTERNET Watch様
ナカナカこれは良さそうな感じですね〜♪
 
玩具とか
フィギュアメーカーリンク(ウェブサイトサムネイル)
(情報元:LogicError様
お〜〜!!これはとってもわかりやすくてグーですね☆
にーるさん、GJです(´∀`)b

アイズ・プロジェクト 「ぴあキャロットGO 1/6御堂千尋」の情報公開
アイズ・プロジェクト 「くじびきアンバランス 1/6律子・キューベル・クッテンクラート」の情報公開
二人共に胸元がががw(*´д`*)

マックスファクトリー MAX渡辺BLOG 更新
マックスファクトリー スタッフBLOG 更新
スタッフBLOGでは「イグニス制作二日目」が公開されています

アトリエ彩 「舞 -乙HiME- PVC完成品アクションフィギュア 『アリカ・ユメミヤ(コーラルローブ)』」の情報公開
アトリエ彩 「舞 -乙HiME- PVC完成品アクションフィギュア 『ニナ・ウォン(コーラルローブ)』」の情報公開
アトリエ彩 「舞 -乙HiME- PVC完成品アクションフィギュア 『エルスティン・ホー(コーラルローブ)』」の情報公開
3つ合わせて公開されて来ましたね〜
なお、エルスティンのみトモエの頭部パーツ付属、発売日が8月発売予定みたいですね(´ー` )

トミーテック 「静岡ホビーショー」で石田あいこ限定版を販売!!
限定版は「鉄道むすめvol.1 石田あいこ」の「運転士ver.」とのこと。

スプリング 「DX 天空のシンフォニア ミルファリア=フロイハイム」の発売日が決定
4月28日との事です〜…って、今日ですか(´Д`;)

「WHF 神戸・有明」グッドスマイルカンパニー出展情報!!
掘り出し物が販売されるみたいで…気になりますね〜(´∀` )

やまと 「ジャスティス学園」「カプコン ファイティングジャム」の付属している共通スタンドについて
スタンドの使い分けについて公開されています。

キャラシティ、ソフマップにて、アルター「Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着Ver.」のサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
お腹の起伏の感じやお尻の食い込みの感じとかたまりませんですな(*゚∀゚)=3

トイズ・プランニング 「よつのは」猫宮のの抱き枕、抱き枕カバーの予約受付開始
トイズ・プランニング 「GWイベント参加情報」公開
トイズ・プランニング 「Pia・キャロットへようこそ!!G.O. 椚あやの(再販)通販ご予約分を4月28日に発送」
GWイベント参加情報詳細も公開されており、
参加するイベント予定は「ドリームパーティー東京、WHF有明」との事。

メガハウス 「ケロコマ Mission1 フォトコミック#01」を追加!!
メガハウス 「ART WORKS MONSTERS Megahouse×韮澤靖 Collaboration」を公開

萌え!「もえたん」のいんくたん、メイドやばにぃのコスプレでキター!
みんな何とも可愛らしいですな(*´д`*)

“義体”と呼ばれる機械の体を持つヘンリエッタを儚くも、可憐に立体化
ベースとか小道具とか…細かいところまで良く作られていそうですね〜
一番気になるのはスカートとシャツの分割線ですが(爆

 

2006年04月27日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
堀江被告保釈、94日ぶり…捜査は事実上終結
どうやら保釈されましたね〜
かなり髪の毛とかも伸びて、身体も絞れている感じですね。

ソニー、ゲーム事業は今期赤字見通し PS3立ち上げで
(情報元:ITmedia様
やはりあとにPS3が控えていますからね…

有楽町ソフマップは「ビックカメラ有楽町店 別館」へ─13日開店
(情報元:ITmedia +D様
なるほど〜別館ですか〜。
ソフマップ有楽町店が5月7日閉店して、約1週間で開店ですな。

ボーダフォン買収を完了 ソフトバンク
(情報元:ITmedia様
ついに完了しましたね〜…
今後がどうなっていきますかね…

富士写真フイルム、10月1日から「富士フイルム」に
(情報元:デジカメWatch様
写真だけでなくより幅広くにと言う感じですな〜
 
ステキなネタとか
しょこたんのブログ記事が400件以上事務所の検閲(?)により削除された!
かなりの数がどうやら削除されているみたいですね…

美少女ゲーム「いもうとブルマ2」の主題歌はツッコミどころ満載の電波ソング
うはw凄い歌詞ですなww
ちょw「スパッツとは違うのだよ!、スパッツとは!」ってww
いやもぉ多すぎwww
 
イベント・アニメとか
ゴールデンウイークもDSにタッチ!お台場学園2006〜文化祭〜に任天堂ブースが出展
目玉はテトリス&マリオカートな感じですね〜
 
ゲームとか
今年のサッカーシーンをより熱くするマストアイテム「ワールドサッカーウイニングイレブン10」レビュー
(情報元:ITmedia +D様
確かに動きがかなり柔らかくなった感じですね〜
ファールはより甘い感じがしなくもなかったですが(´∀` )
しかし、ピッチ解説がテルと言うのがビックリです。

バンプレスト 「ガンダム」だけのクイズゲーム AC「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」稼動開始
(情報元:GAME Watch様
ギレンのスクリーンショットが何とも凄いですなw

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
(情報元:ITmedia +D様
お〜!ついに名前が決定しましたか(゚∀゚)=3
…一瞬、スタン=ハンセンと思ってしまった私orz
 
デジタル関連とか
ヨドバシカメラ、横浜駅前に「ケータイ ワンセグ館」オープン
(情報元:ケータイWatch様
お〜!前の跡地にワンセグ館ですか〜!Σヽ(゚Д゚; )ノ

デジ一眼の頂上決戦、軍配はキヤノンに、根強い Kiss 人気ともう1つの理由
やはりコンデジから身近な感じと言うのが良い感じみたいですね…
 
玩具とか
アルター 「Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着Ver.」のパレオの着脱について追加
アルター 「ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”」間桐 桜の出荷&パレオ着脱についてが公開
いよいよ間桐桜が来ましたね〜♪

トイズ・プランニング 「Soul Linkフィギュア 森崎七央」通販ご予約分を4月27日に発送

トイズワークス 「苺ましまろ 水着編 ただいま!」をカプセルワークスコレクションに追加
美羽のお尻のウサギが何ともw

和風堂玩具店 「キャストキットフィギュア 『ディスガイア2・フロン』」を追加。
イベント限定販売とのこと。

「フルメタル・パニック!」のテスタロッサがレースクイーンに! スカートは着脱可能ですぅ
うーむ、こうカラバリがあると何ともステキですな♪

「グローランサー」&「フルメタ」最新フィギュア大公開!
フルメタのベースが何とも凝ってますね〜

原作の名シーンを再現! “ケロボールメモリーズ”第2弾の気になるラインナップは!?
着ぐるみの姿が何とも可愛らしいですね(*´д`*)

コナミ 魔法先生ネギま!「佐々木まき絵」、「エヴァンジェリン」発売
(情報元:ねともえどっとこむ様
これだけパッケージが並ぶと荘厳ですなw

リリックス 「ちょびっツ ちぃ」の発売日が4月下旬から6月未定へ
うーむ、6月ですか…(´Д`;)

 
●雑記●
0001
最近はちょこちょことBB戦士に走っている管理人ですw
他所様のを見て、久しぶりにチャレンジをしてみている訳ですが
今してみるとまた違いますなぁ…( ´ー`)
…うーむ、まだまだあまり上手く出来ませんです。・゚・(ノД`)・゚・。
今週末はボークスの解散ツアーですな。

2006年04月26日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
検索結果、何ページ目まで見る?
(情報元:ITmedia様
検索するモノにもよりますが、やはり3〜4ページぐらいな感じですな( ´ー`)

KDDIと三菱東京UFJ、携帯ネット銀行を2007年設立
(情報元:INTERNET Watch様
どうやら携帯を主体とした感じみたいで、
どのように展開、なっていくのか楽しみですね〜

チワワ値下がり中 60万→20万 アイフルの影響で人気に陰り
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
大きく出ていただけあって、やはり影響が出てますね…

堀江前社長の保釈認める 3億円納付
(情報元:ITmedia様
どうやら保釈が決まったみたいですね〜
しかし、3億円ですか…(´Д`;)

「gooブログ検索」「ブログレンジャー」開発者が語るブログ検索技術
(情報元:INTERNET Watch様
色々と多くある中で探すというのは確かに大変ですからね…
 
ステキなネタとか
ひぐらしのなく頃に」のキャラをデザインしたクッキーの作り方を公開中
おおお!とてもクッキーとは思えない程の出来ですなぁ(゚∀゚)=3

人気声優の伊藤静さんが本当にレズであることをラジオ番組で告白した
うは!ラジオでですかΣヽ(゚Д゚; )ノ

昔とは違う名前に改名してしまった声優さんを一覧表にまとめてみた
ガラッと変わったりとかもあるんですね〜( ´ー`)

ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル
(情報元:ITmedia様
うは!これはまた凄いですなぁ〜
む〜…何とも不思議な感じがしますな(´∀` )
 
イベント・アニメとか
ホビージャパン、7月1日に「HJ文庫」創刊
(情報元:ITmedia +D様
お〜!文庫ですか〜(´∀` )
いのまた氏のイラストが綺麗ですな♪

2006年GW用 情報便利リンク集(アキバ系イベント予定表付)
(情報元:名古屋・大須電波ニュース様
色々とまとまっていて助かります〜

DreamParty東京2006春にアルケミストが出展!
GWは色々とイベントが目白押しですね〜
 
ゲームとか
オンラインショップ“suono”が「ニンテンドー DS Lite」専用のヨコ型キャリングケースを販売
お〜、これはまたナカナカおしゃれなケースですね〜(´∀` )

ディスクシステムの名作『愛戦士ニコル』がiモードで復活!
うわ!また懐かしい作品が携帯で来ましたか〜♪

PS2 「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ特集」
くんくん探偵が楽しめるのも凄いですね〜☆
 
デジタル関連とか
市川ソフト、携帯電話をデジカメのリモコンにするiアプリを無償公開
(情報元:デジカメWatch様
身近な携帯がリモコン代わりになるのは便利ですな(´∀` )

肌チェックで双子も見分ける──ニブンビジョンの顔認証ソフト
(情報元:ITmedia +D様
指紋認証とか静脈認証とか、色々と認証がありますなぁ…

シャープ、夏にBlu-ray Discレコーダー投入
(情報元:ITmedia様
PCでもドライブが続々と発表されて来ていますが、
次世代めぐりが激化してきていますね〜

“サイクロン”が起こした掃除機市場の大旋風―ダイソン
(情報元:ITmedia +D様
CMや「吸引力の落ちない…」のコピーが印象的でしたね〜
実際の吸引力にもビックリでしたが。
 
玩具とか
萌えよ!アキバ人ブログの中の人のフィギュア撮影ブースを大公開!!
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
うはwジゴロウがww

ソリッドシアター 「2006年5月5日開催のWHF有明14にウエストケンジさんのブースで出展することが決定」
合わせて当日発売商品も公開されています〜

コトブキヤNET通販 「コトブキヤ Fate stay/night セイバー〜新コスチュームVer〜」他、新作が追加。
八重樫 香苗やフィーナ、アーマードコアウェポン等も追加されてます

デジタルデータなのに“1点もの”――「太郎商店」とフジテレビ、バカコンテンツ開発
(情報元:ITmedia様
何とも言えない微妙な感じのコレジャナイロボですなww

クレイズ 「クレイズブログ 更新」
WHFで発売予定されている作品も公開されてます〜

マックスファクトリー MAX渡辺BLOG 更新
マックスファクトリー スタッフBLOG 更新
スタッフBLOGでは「イグニス」の原型が出来るまでが公開されてます〜

ゾイドコレクションフィギュア第1弾はムラサメライガーとソードウルフが登場

人気の「ガン×ソード」から“つるぺた”のウェンディが登場!
捻りのあるポーズが何ともたまらないですな(*゚∀゚)=3

 
●雑記●
今月の終わりの作品もちょこちょこと出てきましたね〜
うーむ、うちのザクウォーリアをあげるか迷い中…orz


ちょまコレクション道場 ホームに戻る