2006年04月25日
今日のちょこ雑記です〜

■れびゅ■
→「マックスファクトリー アイシア」を追加。

■気になったコト■
ニュースとか
Winnyのノード数に減少傾向なし、ネットエージェントが調査
(情報元:INTERNET Watch様
「GW Winny調査サービスキャンペーン」って…(´Д`;)

コーエーネット、ゲームソフトのレンタル事業「RentaNet」始めます
(情報元:ITmedia +D様
ゲームソフトのレンタル、との事で、少しずつ展開をしていくみたいですが、
気になるのはどれだけのラインナップになるかですね…
 
ステキなネタとか(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作MAD・コナンバージョン&別人による実写バージョン
「ハルヒ」のED曲「ハレ晴レユカイ」応援Flash&ワカモトバージョン公開中
コナンの動きがあまり違和感がない感じがww
うはwwアナゴさんwww

急速に増えている2ちゃんねるのスレ紹介ブログを時系列でまとめてみた
お〜!結構色々と増えてきている感じですね〜

巨乳だと少しの運動で揺れ揺れだが、微乳だとあまり揺れないという一覧表
うーむ、そのままな感じもしますが(´Д`;)
何にせよ胸は正義ですw(爆
 
イベント・アニメとか
「WHF神戸・有明」ムサシヤブース情報。新作 水銀燈が登場!!
何ともツン!とした水銀燈様がががw(゚∀゚)=3

「ドールショウ16」アゾンブース情報!新商品情報もアリ!
ナカナカ可愛らしい服装ですね♪
 
ゲームとか
かめはめ波も!『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』がレボリューションに
一番気になるのはあのコントローラーでの操作ですな…

フィギュアの中にゲームがある――工画堂スタジオ新作「Dear Pianissimo」
(情報元:ITmedia +D様
フィギュア本体の中にゲームが内蔵ですかΣヽ(゚Д゚; )ノ
これはまたナカナカ面白い感じですな♪
気になるのは、どこの部分にUSBケーブルがささるか!です…

今度は夏が舞台「スクールランブルニ学期 恐怖の(?)夏合宿! 洋館に幽霊現る!? お宝を巡って真っ向勝負!!! の巻」
やはり夏は水着!!!とっても眩しいですなぁ(*´д`*)
 
デジタル関連とか
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人へのTOB成立で4月27日に特定子会社化
(情報元:デジタルARENA様
着々と進んで来ていますな…
今後の展開が気になりますね〜

「携帯インセンティブ解禁」で混乱に陥った韓国
(情報元:ITmedia +D様
インセンティブによってより携帯が買いやすい状態な訳ですが、
今後、日本でも行われるナンバーポータビリティによってキャリアが
替えられるようになって、どのようになるのか気になる所ですね。

デジタル一眼レフのストロボを使って人物を撮る際のポイントは?(後編)
(情報元:デジタルARENA様
光が強いのでアクセサリーやバウンスなどで上手く調整してするのが大事ですな〜
 
コンピュータ関連とか
米MicrosoftがIE 7の「Beta 2」公開、5月中旬までには日本語版も
(情報元:Broadband Watch様
いよいよ一般向けにIEが来ましたね〜

So-net、Edyで決済可能なVODシステムを公開
(情報元:AV Watch様
うーむ、かなりコンパクトな感じなんですね〜
PSXが小さくなった感じがしないでも( ´ー`)

“タフさ”でビジネス市場を勝ち抜く──松下新Let'snote
(情報元:ITmedia様
水がかかっている状態はやはりドキドキとしてしまいますな
 
玩具とか
Yujin 「SRDX パルフェ 風美由飛」「SR クイズマジックアカデミー」を追加
画像等はまだ公開はされていないみたいですね〜

メイドカフェコレクション東西編 「スカートの中」も確認できた
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
ナカナカステキな絶対領域ですな(*´д`*)

伝説のお笑い番組のコントが再現できるドリフのコント必需品第2弾がお目見え
コントには欠かせない小道具たちですなww

コトブキヤ、キャラシティにて、「ワンコイングランデフィギュアコレクション 萌える英単語 もえたん」のサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
これはみんな可愛らしく出来がナカナカ良い感じですね〜♪
ちょwすく水インクさんww

人気イラストレーター“村田連爾”氏とのコラボモデルPinkyが登場!
みんなナカナカ可愛らしいですなぁ(*´д`*)
後ろでにしている仕草もグーです♪

生誕40周年を迎えるウルトラマンシリーズが究極のディテールで蘇る!
やはり何ともカッコイイ感じでグーです☆

やまと Creators'Labo 爆裂天使 メグ フィギュア情報掲載の御案内
(情報元:フィギュア別レビューサイト一覧様
いや、もう、その胸!ですなw(*゚∀゚)=3

 
●雑記●
アイシアを撮っていると春というのを感じますなぁ…(´ー` )
と、来週にはもう5月になってしまう訳ですが(汗

2006年04月24日
今日のちょこ雑記です〜

■リンク■
→「爆裂王子様」と相互リンクをさせて頂きました★

■気になったコト■
ニュースとか
ライブドア支援のUSEN、中間決算は4億円弱の損失〜先行投資が収益を圧迫
(情報元:INTERNET Watch様
事業によってやはり差がありますね…

W杯を萌えて観る!! 『萌えもえ!W杯観戦ガイド』 が4月下旬発売
(情報元:万能ヲタ文化ぬこ娘。様
ちょwこれはwww
しかし、胸の大きさが物凄いですなぁw(*´д`*)

日立マクセル、水とアルミニウムから水素を取り出す10W級燃料電池を発表
(情報元:ASCII24様
おおお!これはまた凄い技術ですなぁ♪
 
ステキなネタとか
「涼宮ハルヒの憂鬱」のVIPPERバージョンやミクロマンバージョンなどが続々登場
声優・茅原実里さんがデビュー2周年イベントで「ハルヒ」のEDダンスを披露
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うーむ、ハルヒのダンスが物凄い状態ですなぁ( ´∀`)

やけに男っぽい動作をするキティーの写真はとっても怖いです
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うはww男過ぎwww
思わず噴きましたwwww
 
イベント・アニメとか
タニマな服とメイド服、個人撮影会チラシ配り
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
何ともたまらない谷間ですな(*゚∀゚)=3

YouTubeで見られるアニメのOP映像を大量にまとめてみたよ
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
お〜!これはとっても便利です〜♪(´∀` )

「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」で新シリーズのアニメ化も発表
(情報元:ITmedia +D様
発売されてから気が付けば15周年になるんですね…
かなりボリューム満点のイベントな感じですね(´∀` )

大阪・日本橋のメイド喫茶やコスプレ喫茶を網羅した地図が公開された
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
お店が増えて来ている中で、こういうのはやはり助かりますね〜
 
ゲームとか
CESA調査、ネットゲーム利用者数は524万人。若い世代では高い認知度
(情報元:Broadband Watch様
やはりソフトウェアによって興味が変わりますなぁ…
あとはより気軽に出来やすければ、と言うのもですね。

「うたわれるもの」新生バトルシステム公開!!
(情報元:ファミ通.com様
うーむ、今後もどうなっていくのか気になりますね〜

アトラスが放つ!ファン待望の「ペルソナ」新シリーズスタート!!
(情報元:せなか:オタロードBlog様
独特な世界観があるだけにどうなりますかね(´∀` )

工画堂スタジオが新作タイトル3本を一挙大公開!
(情報元:ファミ通.com様
女装後が何ともキュートな感じになっているのがグーですなぁ♪
 
デジタル関連とか
端末シェア、NECを抜きシャープがトップに
(情報元:ITmedia +D様
人気のあるメーカーはやはりシェア争いが熾烈ですね…

次世代DVDを巡る、起・承・転・結……なぜ「BD」と「HD DVD」、2陣営に分かれたのか?
(情報元:デジタルARENA様
発表当初からすると段々と状態も変わってきましたからねぇ…
こう勢力図になって見るとBD陣営が結構多いですね( ´ー`)

キヤノン EOS 30D レビュー
(情報元:デジカメWatch様
高感度時は勿論、かなり細かい操作などが良いので
うーん、見ていればいるほど欲しくなって。・゚・(ノД`)・゚・。

750GBの3.5インチHDD「Barracuda 7200.10」が発売
(情報元:AKIBA PC Hotline!様
やはり一つで750と言うのは物凄い感じですなぁ…
BDもそうですが、段々と大容量時代になってきてますね( ´ー`)

東芝、金色に輝くワールドカップ仕様のdynabookを発表
(情報元:MYCOM PC WEB様
歴代の優勝チームが書かれた金色天面がカッコイイですな〜
 
玩具とか
マックスファクトリー MAX渡辺BLOG 更新
マックスファクトリー スタッフBLOG 更新
MAX渡辺BLOGでは「デキコンその3」、スタッフBLOGでは「マックスファクトリーの工房紹介」が。
工房はこういう風になっているんですね〜( ´∀`)

クレイズ クレイズブログ更新
これが私のご主人様」の入荷が30日みたいです。
合わせてWHF有明出展に関しても公開されています。

メガハウス 「ガールズホビー」の5商品を追加
うーむ、「キャラクタースタジオ第3弾」に「フレイ」が来ましたか〜♪
ちょっとブーン気味なポーズがまた可愛いですなぁ(´∀` )

コトブキヤ通販 「魔界戦記ディスガイア 完成品 1/8 フロン」が追加
コトブキヤ通販 「ToHeart2 完成品 1/8 笹森花梨」が追加
た、タマゴサンドぉぉぉww(爆
どうやら両方共に7月発売予定みたいです。

「もえそうる.com限定 ブラック・キャット イヴ ノーブルパープルver.」
キャンセル分限定27個 メルマガ登録者限定予約販売!

登録は5月7日まで登録との事。
うむむ、27個ですか( ´ー`)

コトブキヤラジオ会館にて、「ブラック・キャット イヴ ヘブンズホワイトVer」のサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
出来もナカナカ良さげな感じですね〜♪
ワキから見えるチラリズムが何とも(゚∀゚)=3

CM'Sコーポレーション 「ラリーカーコレクション SS4. スバル編」の発売日が決定
CM'Sコーポレーション 「勇者ヒロイン コレクションフィギュア」の発売日が決定
両方共に「4/27(木)」との事。

セガプライズ 「セガプライズ公式サイト1周年記念プレゼントキャンペーン」を実施
明日25日より、4回に分けて行われる模様です。

バンダイ ガチャポン「男前豆腐店 男前スイング」が2006年5月上旬発売予定
うーむ、何ともインパクトのある凄いデザインですなぁ♪

海洋堂 「海洋堂を遊ぶ展」を「ギャラリーThe 14th.moon」にて開催
期間は4月24日〜5月2日までとの事。

えーっと、えーっと“げんしけん”大野さんのコスプレ着替えシーンです!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
ストッキング姿の後ろ姿ががががw(*゚∀゚)=3

 
●雑記●
よりわかりやすく〜との事で、
当ブログバナーを追加・修正しました〜
お好きなものへとご自由にどうぞ宜しくです♪
うーん、作業時間がまだまだ足りませんorz

2006年04月23日
今日のちょこ雑記です〜

■リンク■
→ホビー系リンクに「岩魚定食様」を致しました♪

■気になったコト■
イベント・ネタとか
「涼宮ハルヒ」シリーズ・オンリーイベントの開催が2つも決定した
色々とハルヒが来てますね〜(´ー` )

サッカー・ワールドカップで強い国はどれなのかを分かりやすく図解
やはりブラジルが突き抜けて強いですなぁ…

声優さんがもらっている給料って実際のところどんなもんなのよ?
(以上3つ情報元:にゅーあきばどっとこむ様
何かとピンきりで厳しい部分ではありますね。
玩具とか
へたれ大MAX様、「300万HIT突破!!プレゼント企画」
なお、締め切りは4/30のAM0:00とのことみたいです。
うーむ、300万!!…物凄い数ですなぁ…(´ー` )

キャラシティ5Fにて、ABC杯ミスFコンテスト開催?本命はアイシア
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
各キャラ魅力があってグーですな♪

 
●雑記●
気が付いたら爆睡をしていました(汗
過去れびゅももう少し見やすくなるよう試行錯誤中です〜

2006年04月22日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ネタとか
「萌えたん」じゃなく「燃える英単語=燃えたん」をみんなで作ろうぜ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
何とも言えない熱さがグーですね♪

VIPPER版無料クーポン雑誌「HotVipper」が創刊したってホント!?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うはwクオリティの高さに感動ww

ガンプラ&外国人による「ハルヒ」EDの実写再現を元ネタと比較した映像!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
お〜!比較して見ると一目瞭然で良くわかりますね〜♪
 
玩具とか
WAVE VF-0Sページ公開
発売日が5月下旬ですか( ´ー`)

→マックスファクトリー MAX渡辺&スタッフの両ブログ公開
デキコンその2も公開されてますね〜

Cerberus Projectさん1/7 ToHeart2 「向坂 環 」完成しました。
(情報元:アスまんが劇場様
後ろでの可愛らしい感じがたまらないですね♪
ステキなボディラインに加え、そのお尻がががwww(*´д`*)

「おとボク」フィギュア画像公開 『厳島貴子』
(情報元:フィギュア別レビューサイト一覧様
おおお!これも雰囲気良くナカナカステキな感じですね☆
瑞穂さんと並べたらまた良い感じになりそうですね〜

やまと版 山猫ねーちゃんサンプル画像先行公開!
(情報元:あああ)
横から見える大きな胸がががww(*゚∀゚)=3

 
●雑記●
腕が張って指に違和感があるので
巡回などは明日にまとめてさせて頂きます♪
合わせて、撮影してれびゅも出来れば…orz

2006年04月21日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
うむむ…痛いものを発明してますな(´Д`;)
しかも料金と引き換えにとは…。

国内ブランドのDVDメディアが格安!!DVDメディアの通信販売「ニンレコ」
(情報元:INTERNET Watch様
DVDトールケースとかDVDスピンドルとかをドカッとまとめて買うには便利です☆

“スパム産出国”ランキング、中国が韓国を抜く
(情報元:ITmedia ニュース様
こういうランキングもあるんですね…( ´ー`)
 
ステキなネタとか
「涼宮ハルヒの憂鬱」OPのダンスをアテネ五輪のメダリストが補完して踊ってくれた
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
思わず噴きましたwww
 
イベント・アニメとか
TVアニメ「ウィッチブレイド」presents Anime Expoツアー2006が開催!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
うは!ロスですか( ̄□ ̄;)!!

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」、ついに公開ロケテスト開始
(情報元:ITmedia +D様
おおお♪来週いよいよロケテストですな☆(*´д`*)
これはかなり楽しみです〜♪
 
ゲームとか
シリーズ最新作がついに登場!!「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」
(情報元:ファミ通.com様
おお!リュウセイのT-LINKナックルがカッコイイですな(*´д`*)

天野千輪のうさ耳ブルマ公開! 『_summer##(アンダーバーサマーダブルシャープ)』
(情報元:ファミ通.com様
何とも魅惑的なブルマですね〜(*゚∀゚)=3
最後のシチュもちょっと気になります♪

新要素とシリーズならではの要素が融合!GBA『MOTHER3』を実際にプレイして気になったポイントをチェック!!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
SMAAAAAASH!!の文字がとっても懐かしい感じでグーです☆
 
デジタル関連とか
ついに製品登場!「Blu-ray」ってどんな規格なの?
(情報元:デジタルARENA様
やはり普及の鍵を握るのはPS3にですかね…
規格はなるべく早いうちに落ちついて欲しい所です。

松下、PC用Blu-ray Discドライブを6月10日発売
アイ・オー、PC用内蔵/外付けBlu-rayドライブ2機種
(情報元:AV Watch様
うはwついにBlu-rayドライブ自体が来ましたね〜♪
まだまだ価格は厳しいですが、これからという感じですね〜。
一番気になるのは書き込み時間…うーむ、物凄そうな予感が。

Seagate、最大750GBの3_5インチHDD「Barracuda 7200_10」
(情報元:PC Watch様
段々とハードディスク一つで「1TB」と来そうな感じですね…
もの凄い大容量ですな(´ー` )

早くも“モエコン”に新モデル! 今度は「Nursery Rhyme」に登場するヒロイン“敷島・クルル”に特化したモデル!
(情報元:ASCII24様
うーむ、とてもPCとは思えない感じですなぁ…(´ー` )
モエコンの発売の早さにもビックリですが。

マミヤ、カメラ事業から撤退
(情報元:デジカメWatch様
えええ!!!マミヤまでもですかっっっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
 
玩具とか
【あみあみ】 網子さんいまむかし
(情報元:フィギュア別レビューサイト一覧様
お〜!色々と変わっているんですね〜
ブルマ姿が何とも可愛らしい感じが(゚∀゚)=3

玩具早売り情報まとめ
(情報元:kansaitei様
うはwCOREシリーズにレイナですかww(*´д`*)
どうなるのかちょっと期待&気になります〜♪
ガンバスターがどれくらいのサイズになるのかも(´∀` )

アキバ3店舗で、「MELTY-BLOOD ネコアルク アクションフィギュア」のサンプルをイロイロなポーズでサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
お〜!5月上旬に延期となっていた訳ですが、
発売日が5月一発目みたいでちょっと安心です〜(´∀` )

キャラシティ、ソフマップにて、「魔界戦記ディスガイア エトナ」のサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
何ともステキなチラリズム感でございますw(*´д`*)

「ワンフェス2006冬」企業ブースレポ 「アゾン」
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
ぺと子ちゃんが何とも可愛らしいです♪

「ネギま!」第1回、2回人気投票1位のまき絵と吸血鬼エヴァンジェリンを立体化!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
いよいよ発売されるみたいですね〜

 
●雑記●
ガンダムマーカーでペタペタと塗り塗り…
最近、かなり目が見えなくなって来ている感じがががorz
細部が良く見えない。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょまコレクション道場 ホームに戻る