2006年04月20日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
毎日7万5000の新しいブログが誕生しているが、6750サイトはスパム用
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うーむ、それだけブログが気軽に作りやすいという事なのかもしれませんね…

“デジカメパチリ”で即アウト! 違法駐車取り締まりのデジタル化で何が変わる?
(情報元:デジタルARENA様
色々な所がデジタル化して来ているみたいですね〜( ´ー`)

倒産したビブロスのボーイズラブ関連出版事業をアニメイトが買収
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うは!買収ですか…( ゚д゚)
 
ネタ・イベント・アニメ関連とか
バンダイビジュアル、「ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」をDVD化
(情報元:AV Watch様
ついに3部作が完結ですね〜( ´ー`)

【コラム・ネタ・お知らせetc】角川書店 〜決して遊んでいるのではありませぬ〜
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
おまけのカットがたまりませんですなw(*´д`*)

「乳をもげ」に乗せておくるおっぱい大好きボインボインなアニメリミックス
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
ちょwwもげまくりでございますなwww

紙粘土でローゼンメイデンつくるよ!
(情報元:RinRin王国様
この技術に驚き&感動です(゚∀゚)=3

7色の缶入りドロップス 「ななついろ☆ドロップス」発売  ダジャレ感覚を強化
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
まさに「ななついろドロップス」ですなww
 
ゲームとか
シリーズ3作をワンパッケージに収録!SNKプレイモア、 PS2「龍虎の拳〜天・地・人〜」
(情報元:GAME Watch様
ビール瓶切りが懐かしくて良いですね〜♪
そして何よりテムジンが(´∀` )

ファンタジーなのにヘルメット魔界塔士Sa・Ga
(情報元:ITmedia +D様
独特な世界観は衝撃的で、面白かった印象が☆

様々な事情で一度は制作中止になった「MOTHER3」がGBAで復活!!
(情報元:せなか:オタロードBlog様
どっしりと置かれているどせいさんがグーですね♪
 
デジタル関連とか
ソニー、デジタル一眼レフブランド名を「α(アルファ)」に決定
(情報元:デジカメWatch様
コニカミノルタのαマウントが来た感じですね〜♪

周波数解析法で登録拒否率0%、DDSがUSBメモリ型指紋認証ユニット
(情報元:INTERNET Watch様
コンパクトなサイズで指紋認証ですか(´ー` )

ハードウェアの安全な取り外しを簡単に行う
(情報元:デジタルARENA様
ショートカットでより簡単に、ですね〜♪

タブUIを採用した「Office 2007」公開
(情報元:ITmedia ニュース様
おお!オフィスがタブになりましたか〜(´∀` )
 
玩具とか
「新世紀エヴァンゲリオン」オリジナルシチュエーションフィギュア第4弾は部活時間!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
レイのチラリと見えるお腹が何とも(*゚∀゚)=3
そして、気になるのは後ろのロッカーですな〜

グッドスマイルカンパニー 「MELTY-BLOOD ネコアルク アクションフィギュア」4月下旬から5月上旬へ延期
ちょ!それだと来月がもの凄い状態に((( ;゚Д゚)))

トイズ・プランニング Soul Link森崎七央 「この乳と水着は 一見の価値有」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
何ともステキな胸の感じですね〜(*゚∀゚)=3
あと、気になるのはパッケージのサイズですな(´ー` )

 
●雑記●
ちょこちょこと発売されそうですが、4月はまったりとした感じでいきそうですね〜
その分、来月以降が物凄いことにorz

2006年04月19日
今日のちょこ雑記です〜

■リンク■
→「[隠れオタは夜に萌える様]改め[KYOM Re-order様]」移転に伴い、URL変更致しました。

■れびゅ■
→「メガハウス マチコ先生」を追加。

■気になったコト■
ニュースとか
“CMのCM”のCM
(情報元:ITmedia +D様
CMは色々と時代が現れますからね…(´ー` )

エヴァンゲリオン10周年企画「EVA AT WORK」にエヴァのキャラ弁当が登場
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
お弁当でここまで作れることに感動です♪(´ー` )

ブログ開設から3カ月後も更新している人が55%
(情報元:INTERNET Watch様
やはり更新をし続けるというのは大変ですね…
 
イベント・アニメ・ネタとか
「朝目新聞」にてローゼンメイデンやARIAをネタにした面白イラスト特集
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うはw激しい真紅がががwww
 
ゲームとか
「メトロイドプライム ハンターズ」FPSで体験する「メトロイド」の世界!!
(情報元:ファミ通.com様
一瞬、64の007を思い出してしまいました(´∀` )
Wi-Fi対応との事みたいでちょっと気になりますね〜

「マリオ」最新作はDSで!!「New スーパーマリオブラザーズ」
(情報元:ファミ通.com様
うはwマリオ大きくなりすぎww
 
デジタル関連とか
Skypeに対応したレトロデザインのUSB黒電話が登場
(情報元:MYCOM PC WEB様
うはwおしゃれな黒電話ですなwww

一眼レフデジタルカメラを楽しもう!
(情報元:変人窟様
お〜!かなり詳しく書かれていて参考になりますね〜♪
…そして、レフの凄さを改めて実感しましたorz
 
玩具とか
マックスファクトリー「コレクト700 ひぐらしのなく頃に」 できるだけ近づいてみた
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
レナの表情が何ともたまらないですね〜♪

5/5 WHF有明にて「仮面ライダー響鬼」イブキ役の「渋江譲二さん」のサイン会
13:00〜14:00、15:00〜16:00の2回行われるみたいですね〜。

CM'sコーポレーション 「BRAVE合金ゴッドライジンオー」の発売日が4/26(水)に決定
CM'sコーポレーション 「二大勇者セット<グレートエクスカイザー&グレートファイバード>」の商品情報を公開

WAVE 新製品発売スケジュールを更新しました。
「1/24 タチコマ(再販)」が4月20日、「1/144 レッドミラージュver.3」が4月25日出荷とのこと。

クレイズ 「プリンセスうぃっちぃず クルル、委員長」「Fate セイバー 白水着Ver」情報を追加。
うぃっちぃずは「クルル、委員長」ともにレジンキャスト。4月下旬発売予定とのこと。
セイバーさんはPVC塗装済み完成品。5月下旬発売予定とのこと。

「WHF有明」アートロードブースはFateアイテム満載
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
おお〜!捕縛された凛がまた何とも凄いですね〜
しかし、5月は大変な事になりそうな。・゚・(ノД`)・゚・。

大人の魅力“爆裂”!「爆裂天使」セイのフィギュアが登場
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
はちきれんばかりの胸&ローライズなズボンがたまらないですな(゚∀゚)=3

 
●雑記●
今週末からぐらいからちょこちょこと発売されてきそうですね〜♪

2006年04月18日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
「GyaO」と「livedoor」でID連携へ
(情報元:ITmedia ニュース様
連携する事で両者のサイトで行き来が出来るみたいですね〜

ドワンゴと文化放送、アニメ・ゲーム関連コンテンツの新会社
(情報元:ケータイWatch様
アニメ製作も検討しているとの事で…
うーむ、どうなりますかね(´∀` )

人気高まる“出産ロボ”
(情報元:ITmedia ニュース様
おお〜!ロボがここまで来ているとは(´ー` )
 
イベント・アニメとか
GW特別企画!
バンダイチャンネル「ガンダムSEEDスペシャルエディション」無料配信

(情報元:電撃オンライン様
スペシャルエディションで配信との事です〜

メイドさんが応対してくれる歯医者さんが大阪に存在する!
メイドさんが自動車を販売してくれる「メイドディーラー」がある!?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うは!色々な所がメイドさんになっているみたいで…
うむむ、何と言いますか(´Д`;)
 
ゲームとか
週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2006年4月3日-9日
(情報元:Nintendo iNSIDE様
ソフトはDS&スポーツ系が多い感じですね〜
ハードはDSがやはり強いですね(´∀` )
 
デジタル関連とか
エプソンが純正インクにこだわる理由
(情報元:デジカメWatch様
お〜!色々と独自なコダワリがあるんですね〜♪

プレクスター、「AudioMASTER」対応のCD-R/RWドライブ
(情報元:AV Watch様
プレク「Premium」にヤマハの「AudioMASTER」を搭載と言う感じですね〜
名機がよりステキになって来ましたね(゚∀゚)=3

デジタル一眼レフの内蔵ストロボを使って人物を撮る際のポイントは?(前編)
(情報元:デジタルARENA様
ストロボ自体でそのまま撮ってしまうと影が強く出てしまうので、
上手く撮るのは難しいですよね(´ー` )
ディフューザーにケンコーの影とりとかも便利ですね〜
 
玩具とか
「おとボク」の宮小路瑞穂が華麗にフィギュアデビュー!!
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
後ろ手にしている仕草が何とも可愛らしいですな(*´д`*)

綾波レイだけを集めたコレクションフィギュア「れいこれ」第2弾が早くも登場
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
包帯をしてしなりと座っている所が何とも♪

ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”更新 「ラストエグザイルTF発表です」

グッドスマイルカンパニー 「秋葉ブログ」 にて、グッドスマイルカンパニーのコラム第2回目掲載!
確かに全体的にクオリティが上がってくるとそのある中から
どう抜きん出るのか(個性化とか)と言うのはありますね…

メガハウス 「ケロコマ Mission1 出撃!ケロロコマンド」
色々と組み合わせて遊ばせられそうですね〜♪
ちょこんと小さな夏美も可愛いですな( ´∀`)

 
●雑記●
来月に色々と発売されるのが多いですね…
しっかりチェックしておかないと大変になりそうですorz

2006年04月17日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
元仮面ライダーシザースが販売する分譲マンションが新浦安にあった!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うは!!担当さんががが!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

「一家に1枚ヒトゲノムマップ」公開
(情報元:ITmedia ニュース様
ゲノムとは色々と謎も多く神秘的ですなぁ…

アキバの文化は一般人のおかげで出来た?
(情報元:アキバの王に俺はなる!様
オタをスケープゴートに…何ともですな(´ー` )

うっかりだまされてしまう8つの質問
(情報元:ITmedia エンタープライズ様
うーむ…色々な手法がありますね…( ´ー`)

中国のドラえもんの画像はスゴイとしかいいようがないデス
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うはwwドラえもんwwww
 
イベント・アニメとか
「ジーストア」オープン5周年記念!ジーストア祭り開催決定
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
むは!縞ぱんが眩しいですなぁ(゚∀゚)=3

TBS「王様のブランチ」で執事喫茶「Swallowtail」が紹介された!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
ちょwもうテレビに出ているんですかwww

ひぐらしのなく頃に」新キャラ画像到着! “詩音”エンジェルモート仕様など公開
(情報元:電撃オンライン様

アルケミスト、「アルケ祭2006」で新作タイトル発表!「ひぐらしのなく頃に」の新タイトルも明らかに
(情報元:GAME Watch様
アリア社長、可愛いですよアリア社長(*´д`*)
 
ゲームとか
アーサーの宿命のライバル、レッドアリーマーと対決!!「極魔界村」
(情報元:ファミ通.com様
この作品も出てからかなり長いですね〜
レッドアリーマーが翼を広げてより大きく見えますね♪

シナリオ一新でPS2に登場!!「魂響 〜御霊送りの詩〜」
(情報元:ファミ通.com様
巫女服からチラリと見える肩がステキですね〜☆
 
デジタル関連とか
視力だけでなく聴力も改善するメガネ--オランダで発売に
(情報元:livedoor コンピュータ様
何ともハイテクな感じですなぁ(´ー` )

ネットの力で「わらしべ長者」を目指す男
(情報元:ITmedia ニュース様
うーむ、クリップで現代風わらしべですなぁ(´∀` )

どれをスパムと見なすのか? ほんろうされるブログサービス
(情報元:ITmedia エンタープライズ様
確かに何とも難しい部分でもありますね…

アマゾンで商品を買うときにコンビニ払いやATM払いが選択できるようになった
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
より便利になった感じですね〜♪

コニカミノルタのカメラ事業終了 - コニカとミノルタの資産と、その継承は
(情報元:MYCOM PC WEB様
色々と名機を出していただけに何とも惜しいですね…
 
玩具とか
トイズ・プランニング「フィーたん」のフィギュア化用設定画公開!
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
いやっほぅ!!これはまたとてもスバラシイですね(*´д`*)
どんな感じになってくるのか楽しみです♪

トイズ・プランニング 「Pia・キャロットへようこそ!!G.O.」関連商品各種の通販予約受付を開始しました
今月発売フィギュアのスケジュールも公開されており、
万里小路穂乃華[ブラックVer.]は4月20日、森崎七央は4月27日予定とのこと。

アイズプロジェクト 「らぶらっきい 1/6スケール きらり」が28日より店頭へ。
いよいよ発売ですね〜♪

リリカルマジカル頑張ります!「魔法少女リリカルなのはA’s」なのはフィギュアなの
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
後ろから見るスカートのフワリとなっている感じがグーですね〜

メインキャラがついに勢揃い!「爆裂天使」エイミーフィギュア化!!
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
健康的なおへその部分が何ともセクシーですな(*´д`*)

白と紺のスク水トレーディングフィギュア 「薄荷屋 Collection みずぎくらす」発売
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
両方共にステキな魅力ががががw(*゚∀゚)=3

パチスロ業界に「萌え」という概念を確立した「Rioちゃん」がついにPVC完成品で発売!スタイル良過ぎ!
(情報元:せなか:オタロードBlog様
結構サイズが大きそうな感じですね〜


 
●雑記●
色々と新作が発売されている訳ですが、
我が家に届くのは来週くらいになりそうです〜
その時にまとめてでも(´ー` )

2006年04月16日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
萌えフィギュア解析機
(情報元:隠れオタは夜に萌える様
という訳で、早速やってみましたw
ちょま☆の83%はメソウサで出来ています
ちょま☆の7%はアリエスで出来ています
ちょま☆の7%はスクウェアエニックスで出来ています
ちょま☆の3%はグッドスマイルカンパニーで出来ています

…うはwwwほぼメソウサwwwww

ちょまコレクション道場の41%は透けで出来ています
ちょまコレクション道場の40%はアルターで出来ています
ちょまコレクション道場の9%はマックスファクトリーで出来ています
ちょまコレクション道場の6%は海洋堂で出来ています
ちょまコレクション道場の4%はスクウェアエニックスで出来ています

…スケスケ&アルターですかw

まとめてみると「アルター製 スケスケメソウサ」。
・・・そのままな感じがworz
 
玩具とか
1/6 「Saver Maid Ver. 」完成しました。
(情報元:アスまんが劇場様
セイバーさん、前に胸を出しすぎてバックがががw(*゚∀゚)=3

 
●雑記●
来月発売されるのが多くて
どうなるのかかなりドキドキです((( ;゚Д゚)))


ちょまコレクション道場 ホームに戻る