2006年04月15日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
警察庁が漫画、アニメ、ゲームを規制しようとするのを監視するWiki
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
昔から漫画とかは良いターゲットにされてしまいますね…

おでん缶、シリーズ新調の為、一旦販売停止&伝説の「やきとり缶」復活の情報も
(情報元:名古屋・大須電波ニュース様
次のシーズンのラインナップがどうなるのか楽しみですね♪

30インチの液晶モニタを12枚使って壁一面をディスプレイにしちゃった男
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うは!何だか裏が凄い状態ですね(´∀` )

広告の注目度は「テレビ>>新聞>バナー広告」
(情報元:ITmedia ニュース様
やはり身近なテレビの影響力は大きいですね…

FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が日本で1位になった!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うーむ、日本で1位ですか(´ー` )

 
イベント・アニメとか
ラジオ『かもさん學園』の魅力がわかる!名塚佳織さんインタビュー
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
気が付いたら3年ですね〜(´ー` )

「お嬢様、お帰りなさいませ」 メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が人気
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
ジェントルマンですな( ´∀`)

メイドさんが販売応援、秋葉原限定「メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
うーむ、良い絶対領域ですなw(´∀` )

ローゼンメイデンを公式キャラに採用の「あしや人形感謝祭」がチラシを希望者に郵送!
(情報元:(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
最後に「翠星石が本件で電話をしたりすることはありません。」
ちょwwwそれはwwww
 
ゲームとか
「つよきす」店舗特典の詳細がついに公開! オリジナル特典が目白押し
(情報元:電撃オンライン様
色々なデザインのテレカがありますね〜

ニンテンドーDS用「ファイナルファンタジーIII」&プレステ3用「VII」が出る
(情報元:(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
FFIIIがフル3Dに…( ´ー`)

次世代機の『ガンダム』がついに始動!
(情報元:ファミ通.com様
XboxLive対応だけにどういう感じになるのか気になりますね〜

シューティングゲーム「鋳薔薇」のWebマンガを配信中
(情報元:ITmedia +D様
普通に単行本として欲しいです(*´ー`)

 
デジタル関連とか
ボーダフォン「買収後もメールアドレス存続、LOVE定額は継続」を発表
(情報元:ITmedia +D様
ソフトバンクに買収された訳ですが、
そのまま存続と言うのはまず一安心ですね〜

AOL、自社批判のメールをスパム扱い
(情報元:ITmedia ニュース様
うーむ、スパムにしてしまうとは…

 
玩具とか
舞-乙HiMEのキャラクターがアクションフィギュアで登場!
(情報元:楽画喜堂様
お〜!サンプル良い感じですね〜♪
それにしてもエルスがトモエとコンパチ仕様…(´∀` )

ソリッドシアター 誕生の秘密
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
きっかけは突然に、ですね〜


 
●雑記●
今日は久々にまったりと〜
しかし、最近は天気が何かと不安定ですなぁ…( ´ー`)

2006年04月14日
今日のちょこ雑記です〜

■れびゅ■
→「アルター アリエス」を追加。

■気になったコト■
ニュースとか
商品の価格比較サイトにはどんなものがあるか教えてください!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
色々とあって便利ですね〜

日本アイスクリーム協会 - アイスクリームの賞味期限
(情報元:RinRin王国様
アイスの賞味期限が無いのにはこういう理由があるんですね…

2ちゃんねるから生まれた書籍・計70冊をすべて一覧にまとめてみました
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
お〜!結構な数がありますね(´∀` )
 
ゲームとか
予約と販売本数の関係
(情報元:Nintendo iNSIDE様
FFの予約本数が物凄いですね…(´ー` )

PS2『魔界戦記ディスガイア2』秘蔵イラストや門外不出の設定画・ラフ画まで収録! デジタル原画集発売決定!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
期間中にプレ予約をすると初回生産分の「特製クリアファイル」がプレゼント♪との事。

『びんちょうタン しあわせ暦』予約キャンペーンがスタート!!
(情報元:ファミ通.com様
ちくタンと共に地面に突っ伏しているのが可愛いですw(*´д`*)

 
デジタル関連とか
ニコン、「AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6」の供給不足を発表
(情報元:デジカメWatch様
やはり距離+手ブレと言う魅力がありますからね〜
店頭でも見ませんですし…

露出なんて簡単カンタン!?
(情報元:フィギュア別レビューサイト一覧様
絞りとか設定次第で色々と演出が出来ますね〜

Photoshop入門
(情報元:RinRin王国様
お〜!服の柄とか背景とか綺麗で凄いですね〜(´∀` )

 
玩具とか
Fate/Hollow ataraxia 「セイバー私服Ver.」 グッドスマイルカンパニー版
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
何とも可愛らしい仕草がいいですね〜♪

コトブキヤラジオ会館、秋葉原店にて、「かしまし -ガール・ミーツ・ガール- 大佛はずむ」のサンプル展示
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
お〜!ナカナカ可愛らしい顔をしてますね♪

ごとPコレクションが発売中止
(情報元:究極最終兵器2ndWeapon様
うーむ…何ともはや…(´Д`;)

美少女フィギュア6月発売予定メーカー別まとめ
(情報元:悠久なる雪月花-Blog Edition-様
お〜!とっても便利で助かります♪

ヒメクリ・イメージガール ホワイトペイント版 14日入荷分は完売
(情報元:せなか:オタロードBlog様
白くなってもステキなのには変わりなく♪

グッスマ「マビノギ ナオ」 再販も瞬殺かも?
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
発売時が瞬殺でしたからね…

オーキッドシード 新商品「孫策伯符」「カルメン99」「アリカ・ユメミヤ」予約受付開始
レジンで発売されている3作品がコールドキャスト製に〜

「ToHeart2」のメインヒロインたち8人がワンコイングランデシリーズで一挙フィギュア化
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
うーむ、このみがちょっと欲しいかも( ´∀`)


 
●雑記●
今月はまったりとした感じですね〜
その分、来月がかなり怖いですが((( ;゚Д゚)))

2006年04月13日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
ライブドア最終株価は94円
(情報元:ITmedia ニュース様
ついに廃止ですね…( ´ー`)

サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」
(情報元:ITmedia ニュース様
最初で思わずふきましたw

映画は香りを楽しむ時代に!シーンに合わせて香りが漂う映画登場
(情報元:デジタルARENA様
どうやら期間限定みたいですね〜
香りをコントロールが出来るというのも凄いですが(´∀` )

青、緑、紫、赤……カラフルなイクラの軍艦巻きはとってもおいしそう!?
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うはwイクラがぶどうにみえるww
 
イベント・アニメとか
「めいどinじゃぱん」で“おさわり”体験しちゃいました!!
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
ちょw暴走ってww

秋葉原にメイドさんが接客・販売してくれるメガネ店がオープン!?
(情報元:GA GRAPHIC様
むは…メイドの眼鏡屋さんですか(´ー` )
 
ゲームとか
「テトリスDS」公式サイトオープン
(情報元:Nintendo iNSIDE様
6つモード&Wi-Fiに対応しているだけにどうなるか楽しみですね〜

PSP版「舞-HiME」隠し要素&イベント情報!!
(情報元:ファミ通.com様
ステキなクライシスに加えて、ナオがまたグーですなw(*´д`*)
 
デジタル関連とか
ドコモ、音声でURLなどを送信できる「音響OFDM」開発
(情報元:ケータイWatch様
これが実用化したら色々と幅が広がりそうですね〜

「Sleipnir」に初心者バージョン
(情報元:ITmedia ニュース様
こういうのも出来ていたんですね〜( ´ー`)

アドテック、容量2GBの防水miniSDカード
(情報元:デジカメWatch様
miniSDでも2GBとは…しかも防水(´ー` )
 
玩具とか
とらのあな FineScenery ToHeart2 小牧愛佳 完成品 発売延期
(情報元:すとろべりーいんぺりあるR様
うは!5月下旬って!!( ̄□ ̄;)!!
来月がががががヽ(;´Д`)ノ

「NARUTO-ナルト-」やわらか素材の“痛くない”クナイ&手裏剣セット!!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
カラバリに加えてサイズもありますね〜♪

タカラトミー「SwitchSwitch」でオトナの妄想再び
(情報元:ITmedia +D様
思わずポチッと押したくなる丸形ですなw

トイズワークス 「スーパーロボット大戦 ORIGINAL CENERATIONにリューネ・ゾルダークを追加」
ワキ乳がナカナカセクシーですなw(*´д`*)

マックスファクトリー サイトリニューアル記念!! 西村キヌコレクション フォトジェニックコンテスト 開催
詳しくは4月17日にリニューアルオープンされる時にてとの事。


 
●雑記●
今日はフル回転で家族サービスを〜
…そして体力が底をつきました(苦笑
撮影まで持ちませんがな。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年04月12日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
2ちゃんねるのすべての掲示板とスレッドでRSS配信が始まったぞ!
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
お〜!これはナカナカ良いですね〜(´ー` )

法的規制を念頭に 児ポ禁法改正本格始動か?
(情報元:アキバの王に俺はなる!様
ウィニーとかもそうでしたが偏った感じばかりですな…(´Д`;)

「笑っていいとも」でどんなハプニングがあったかをまとめているサイト
(情報元:にゅーあきばどっとこむ様
うは!結構な数がありますね…
 
イベントとか
『舞‐乙HiME@CURE MAID CAFE〜乙女のお茶会〜』開催決定!
4月16日(日)、23日(日)の2日は
「舞-HiME、舞-乙HiME」のコス着用の店員が登場するとのこと。
こりゃまた気になりますなぁ(*゚∀゚)=3

"アルケ祭2006"の詳報をお届けするぞ!
(情報元:ファミ通.com様
どうやらふにふに抱き枕のお蔵出しもあるみたいですね〜
びんちょうタンのテレカイラストもとっても可愛いですなぁ(*´д`*)
そして気になるのは「びんちょうすいーつ」w

出演スタッフが勢ぞろい! TBSアニメ『xxxHOLiC』と『ああっ女神さまっ それぞれの翼』の合同イベントが開催
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
今でも女神様の3人が変わらずに続くのは嬉しいですな(´∀` )
 
ゲームとか
先細りしていく中古ゲーム機市場を改めてPSE法が照らし出す
(情報元:ITmedia +D様
古いとか新しいとかではなく、様々な名作をより残せるように
して欲しい感じがします(´ー` )

うさ耳、ブルマにテニススコート姿!「_summer##(アンダーバーサマーダブルシャープ)」
(情報元:ファミ通.com様
ちょwウサ耳ブルマww(*゚∀゚)=3

今回はどんな冒険が待っているのか? GBA『MOTHER3』最新画像紹介
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
画像を見る限りナカナカ面白そうな感じですね〜
 
デジタル関連とか
クローズアップレンズを使えば、手持ちの標準ズームレンズがマクロレンズを超える!
(情報元:デジタルARENA様
組み合わせ次第で色々と表現が出来るのは楽しいですね〜♪
 
玩具とか
『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』よりヒロインのアイシアが桜とともに登場!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
何とも際どいスカートの感じがたまらないですな(*´д`*)

バンダイ 「たまごっちプラス」世界累計販売数が2000万個突破
うは〜凄い数ですね〜
特に欧州が凄い数ですな(´ー` )
やはり通信とか付加価値が増えているのがありますね。

5月再販予定のフィギュア「ルーシー」と「アル・アジフ」を日本橋でみかけた
(情報元:せなか:オタロードBlog様
うは!アルたんとか普通にありますな( ̄□ ̄;)!!

 
●雑記●
最近撮影環境とかをちょこっと変更中です〜
サイトも色々と整理をしないと…(´ー` )

2006年04月11日
今日のちょこ雑記です〜

■リンク■
→「PLASTIC LIFE様」と相互リンクをさせて頂きました★
 ありがとうございます♪

■気になったコト■
ニュースとか
ガチャポンのタカラトミー子会社社長、自殺だった
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
ご冥福をお祈りいたします。

今期新作アニメの主題歌CDまとめ
(情報元:kansaitei様
おお!作品ラッシュでついていけないだけに
こういうまとめは助かりますです♪

デジタル関連とか
週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2006年3月27日-4月2日
(情報元:Nintendo iNSIDE様
やはりDS Liteの台数が凄いですね〜

任天堂、通信対戦も搭載した「スーパーマリオ」の新作 DS「New スーパーマリオブラザーズ」
(情報元:GAME Watch様
色々と遊べてゲームシェアリングが出来るだけに、
あとはWi-Fi対応でないのが痛いですね…。

ファミダス 「ファミコンキャラクター達のウンチクが盛り沢山!」
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
うーむ、色々とキャラがいましたから懐かしいですね…
個人的にはいっきの「権べ」と「田吾作」とかw(ぉ

デジタル対応で明暗分かれる老舗カメラメーカー
(情報元:ITmedia ニュース様
かなりデジタル化はハッキリと明暗がありますよね…
特にコニカミノルタの撤退は衝撃的でしたな(´Д`;)

BenQとLite-On、光学ドライブ事業で提携
(情報元:AV Watch様
ドライブ事業もちょこちょこと提携が来てますね…

タッチパッドがペンタブレットに ワコム新技術、富士通ノートに採用
(情報元:ITmedia ニュース様
一瞬、NintendoDSに見えて(爆

玩具とか
グッドスマイルカンパニー 「ラストエグザイル」先行情報公開!!
グッドスマイルカンパニー 「ひぐらしのなく頃に」先行情報公開!!
画像公開は4月17日ですが、「ひぐらしのなく頃に」は16日に
「ラストエグザイル」は5月中旬にて秋葉原のとある店舗にて
サンプルが公開予定とのこと。とある店舗ってw(´ー` )

シーエムズ 「SUNRISE メカアクションシリーズ<シャドウフレア>」の発売日が変更
シーエムズ 「ラリーカーコレクションSS.5 LANCIA 」の発売日が変更
両方共に5月中旬に発売日が変更とのことです。

ダンディズム漂う「ルパン三世」のオシャレなビッグサイズクッション第2弾!!
(情報元:ゲーム情報サイトeg様
スッキリとスタイリッシュなデザインがステキでグーですね〜♪

京本政樹プロデュース『GARO Project』ついにCDデビュー!
(情報元:とれたて!ほびーちゃんねる様
うは!ガロギターですか(´∀` )


●雑記●
最近は妙に眠気が多い今日この頃。
いつの間にかうつらうつらとしてしまっているのが痛いですorz


ちょまコレクション道場 ホームに戻る