2006年03月27日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
「ピリオド」の有無に注意 KDDIやカブドットコムの偽サイトに相次ぎ警告
(情報元:ITmedia +D様
うーむ、何とも微妙な部分ですね…

4月1日スタート!最近なにかと話題の「ワンセグ」放送って何ですか?
(情報元:デジタルARENA様
いよいよ間近に迫ってきた形ですね〜
任天堂DSとかにも予定しているのも気になりますね…

au、歩行者ナビ「EZナビウォーク」に3D表示機能
(情報元:ケータイWatch様
個人的には立体的な感じがメガテンみたいにも見えなくも(爆

「Kanon」京都アニメーションでTVアニメ製作決定
(情報元:変人窟様
おおお!どういう感じになるのか楽しみですね〜♪

デジタル関連
PIE2006 近代インターのデジタルビューファインダーなど
(情報元:デジカメWatch様
ビューファインダーのデジイチ&銀塩問わず
角度をつけてみれると言うのは魅力ですね〜

玩具とか
美少女フィギュアコンベンション2006のHPが更新!!
先日、概要だけは公開されていましたが、
どうやら正式なトップページとかが出来ましたね〜
中身はまだまだと少ないですが、ちょこちょこと追加されていく形ですね〜

超思いつき企画「ぱんちゅでQ!」
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログ様
むはwエースに…worz

クラナド「坂上智代」フィギュア 黒ストッキングがエロい?
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
何とも黒ストが魅力的な雰囲気をっw(*´д`*)

グッドスマイルカンパニー 取り扱い商品 発売日情報更新
色々と発売日が変わっている訳ですが…
うーむ、5月が何だか凄い数になっているような(´Д`;)

アルター アリエス&ガーネット出荷(アルター開発部お仕事ぶろぐより)
今月の残り少ない中でいよいよ来ますね〜

やまとWEB SHOPにて「ぺとぺとさん」の予約受付開始
うーむ、ナカナカ可愛らしい感じが( ´ー`)
なお、予約締切日は「5/10 18:00」との事。

シーエムズ 「舞-HiME&舞-乙HiME コレクションフィギュアPart3」の商品情報を公開
シーエムズ 「かしましコレクションフィギュア」の商品情報を公開
ミコトのぐるぐるの目が可愛いですな(*´д`*)
そして、はずむのむちむちなボディがまた何とも(゚∀゚)=3

アイズプロジェクト G-DOME作1/6 きらり(水着Ver)28日より店頭へ

「ニンテンドーDS Lite」の出荷予定数量を発表など
発売前後でバタバタとしただけに嬉しいですね〜


●雑記●
体調不良などで更新がちょっと遅れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
少しずつ更新していければ〜と。
たまっているれびゅもしたいですし…。

2006年03月24日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
デジタル関連とか
PIE2006 松下電器、会場で「DMC-L1」記者会見を開催
(情報元:デジカメWatch様
初の一眼レフだけにどんな感じか気になりますね(´ー` )

ボーダフォンのメールアドレスはどうなるのだろう?
(情報元:ITmedia +D様
確かに今後、何かと変わっていきそうですね…

「070定額」に「トリプル定額」も…携帯業界、こんな商標出願
(情報元:ITmedia +D様
日夜色々とサービスが出てくるだけありますね…

ニコン「レーザー1200S」を片手に東京を“チャリンコぶらり測距の旅”!
(情報元:デジタルARENA様
ゴルフで打った後の距離を測れるレーザー距離計ですが、
色々と測ってみると面白いですね〜(´∀` )


玩具とか
「レボリューション」はメガドライブとPCエンジンのゲームも遊べる
(情報元:楽画喜堂様
どんなタイトルが出てくるのが気になりますね〜
個人的にはカトちゃんケンちゃんをw(*´д`*)

まいっちんぐマチコ先生 「エロイ尻&エッチィ下着」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
物凄くむっちりとステキなお尻がががっw(*゚∀゚)=3
とってもエロスなお尻な感じがしますね〜♪
スラリとしている脚もステキ☆


●雑記●
最近、思うように言葉が出てこない今日この頃です。・゚・(ノД`)・゚・。
撮りたいものは色々とあるのですが…orz

2006年03月23日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
メイドカフェならぬメイド献血
(情報元:あっちの生活 2nd Stage様
むはw是非献血されたく…(ぉ

玩具とか
会長がフィギュア化!!
(情報元:アスまんが劇場様
むはっ!とってもスバラシイお尻がががw(*´д`*)

懐かしの『龍虎の拳』シリーズがNEOGEOオンラインコレクションで甦る!PS2『龍虎の拳〜天・地・人〜』
(情報元:究極最終兵器2ndWeapon様
Mr.BIG&ジョンのイラストがステキです(*゚∀゚)=3



2006年03月22日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
ボーダフォンがボーダフォンジャパン売却について正式発表!
(情報元:究極最終兵器2ndWeapon様
新規参入やナンバーポータビリティを前に色々とありますな…

フランス語で「萌え〜」って、どう言う?
(情報元:RinRin王国様
アルゼンチンも「萌え」 日本製小型フィギュア人気
(情報元:kansaitei様
色々な所で萌えが…( ´∀`)

玩具とか
アルター 爆裂天使第2弾「メグ」発売出荷(アルターブログより)
いよいよ今月後半の作品がちょこちょこと〜

舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 「鴇羽舞衣&玖我なつき」 宮沢模型限定カラーVer.
(情報元:究極最終兵器2ndWeapon様
むはwハッキリと性能の差がががw(*´д`*)

ローゼンメイデンのキャラクターイメージアルバムが発売中止
(情報元:万能ヲタ文化ぬこ娘。様
えええっ!!そんな…。・゚・(ノД`)・゚・。

「MOTHER3」の主人公や登場キャラの名前が公開に
(情報元:発展途上!様
ちゃくちゃくときていますね〜♪


●雑記●
ああっ、休みは何処…。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年03月21日
今日のちょこ雑記です〜

■気になったコト■
ニュースとか
玩具系サイト カメラ調査
(情報元:究極最終兵器2ndWeapon様
FUJIはやはりレスポンス、バッテリーの長さ、高感度とか
持ち運びやバランス的に良いだけにやはり人気ですね〜
最近は高感度に加えてジャイロとか補正も増えてきましたし…

国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す
(情報元:あっちの生活 2nd Stage様
色々とありましたが、盛り上がりも凄かったですね〜

メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
家具とか雰囲気があってかなり良い感じですね(*´д`*)

Winnyを使っていなくても感染する!? 山田オルタナティブって何者?
(情報元:デジタルARENA様
うーむ…(´ー` )

玩具とか
忍んでないし、身を守ってないし!!コトブキヤ PVC完成品 NINJA GAIDEN「レイチェル」発売
(情報元:せなか:オタロードBlog様
ステキなボディスタイルが何とも♪


●雑記●
うーむ…最近、箱のサイズが大きいのが多い気がorz
持ち運ぶのが何とも。・゚・(ノД`)・゚・。
少しずつコメントをつけていければ…


ちょまコレクション道場 ホームに戻る