2006年05月28日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
雨が来る…
久しぶりの更新だったので、四苦八苦となってしまいました(汗
間が空いてしまうと何とも不思議な感じになってしまいますねorz
少しずつ更新も色々と出来るようにしていかないと・・・。
ニュースなどは明日以降に…

「ろっく様」「みーな様」
Blue Crescent様」「天羅Blog様」「悠久なる雪月花-Blog Edition-様
てぃえふ いむ。様」「シロクマの気持・ω・)ゝ”様」「PLASTIC LIFE様
お見舞いのお言葉を下さった方々、有難うございます。
m(_ _)m
こんなサイトに…本当に嬉しい限りです(;つД`)


■れびゅ■
→「コトブキヤ 姫百合瑠璃」を追加致しました。

■気になったコト■
玩具とか
Max Factory『あまえないでよっ!! 南部千歳はおっぱい差し替え
(情報元:究極最終兵器2ndWeapon様
うはww直球過ぎwww

2006年05月20日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
疲れを癒しに♪
ここ最近はコンディションが悪く、巡回など色々と申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。
PCはどうにか復旧出来たのですが…orz
うーん、目が回る…((( ;゚Д゚)))

■気になったコト■
玩具とか
マックスファクトリー 「イグニス定点観測 第04回」スタッフBLOG
回を重ねるにつれてポーズがかなり変わってますね〜

アルター 「アルター女子原型部:3日目 」ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”
おお!!思わず驚きのナカナカ可愛らしい感じですね〜♪
シッポがまた何ともw

オーキッドシード 「関羽雲長ゴスロリ版」の着色画像公開
バックショットが何とも凄い状態ですなw(*゚∀゚)=3

グッドスマイルカンパニー 5月20日・21日『秋葉原 ラオックス アソビットキャラシティ5F』 にて、
「ルーシー・マリア・ミソラ」 の彩色原型を展示

グッドスマイルカンパニー 「ルーシー・マリア・ミソラ」 一部改修のお知らせ」
要望により、どうやら一部改修されるみたいですね…

トイズ・プランニング 5月19日より「Pia・キャロットへようこそ!!G.O.」缶コーヒー通販ご予約分の発送を開始

ボークス 「カスタマイズフィギュア」新商品情報を更新
アマノッチロボ参號が何とも♪

品切れ そして伝説へ… ビキニ姿の瑞希が今、再販される!
セクシーなボディスタイルに加えて縞の水着がグーですな(*´д`*)


新作・延期なモノとか
アトリエ彩 「AIC ヒロインコレクション」
プリティサミーとか懐かしいですね〜

 

2006年05月18日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
最近は何かとPCの調子がすぐれない今日この頃。
うーん、HDDでも差し替えるべきか考え中…orz

■気になったコト■
ニュースとか
スケルトン家電:透ける技、松下電器が展示(毎日新聞)
透けると家電に雰囲気がまた違って見えますな( ´ー`)
しかし、冷蔵庫の中が丸見えですなw

改正銃刀法が成立=強力エアガンの所持禁止
うむむ…準空気銃ですか…
 
スポーツとか
ジーコ監督が小泉首相に反論
戦う前に士気を下げるかのような発言は何とも(´Д`;)

日本の背番号決定! 俊輔10番、巻は11番
おお!巻がエースの11番になりましたか( ´∀`)

中田英「カルチョは本質を失ってしまった」=伊サッカー不正疑惑
名門などあまりにも問題が大きいですからね…

中田英、ジーコ超え…VIP豪華部屋の中身とは
やはりIT環境とかVIPは部屋が違いますな…(´ー` )
ジーコの部屋の上にいるのも凄いですが。
 
ステキなネタとか
自宅に自分専用ゲーセン「Luna City Arcade」を作った男
ちょwwここまでなると自宅と言うよりどう見てもゲーセンですwww
それにしてもライティングとか雰囲気までも凄いですなw

「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDをガンプラで再現した作者のサイト「プラモ劇場」
ガンプラがするとまた何とも面白いですな♪
そして、ここまで作れる技術に感動です(´∀` )

アノ商品の値段が分かって「へぇ〜」と驚くサイト「意外な物の意外な値段」
色々な価格に思わずへぇ〜となりますな。
両津勘吉の借金は果てしなすぎww

「ジョジョの奇妙な冒険」フィギュアの原型が公開されている!
おおおお!ポージングと言いテラカッコヨスですな(゚∀゚)=3
彩色されたモノがどうなるのかかなり楽しみです♪
 
イベント・アニメ・メイドとか
マックスファクトリー 「35MAXボトムズ発売記念!MAX渡辺による、彩色実演デモ&トーク! 」が開催
グッドスマイルカンパニー 「35MAXボトムズ発売記念!MAX渡辺による、彩色実演デモ&トーク!」
発売に合わせて6月11日に「ヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム・ホビー館」にて
2回に分けて行われる模様です。

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」 史上初、新作ガンダムの映像作品を7月からネット先行公開
これに合わせて「ストライクルノワールガンダム」も発売予定みたいですね〜

『ウルトラマンA』に登場した「Aリング」南夕子用、発売決定!
「昭和なつかし祭り」にて限定50個として発売される模様ですね〜。

「ひぐらしのなく頃に」ゲーマーズフェア開催
5月24日より開始でオリジナルクリアファイルが2種類との事です。

村の生活をリアルで体験! 「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」が渋谷にオープン
どうぶつの森がミュージアムになるとはまた凄いですなぁ…
 
ゲームとか
ニンテンドーDS初のボイスチャット機能を搭載――「メトロイドプライム ハンターズ」
(情報元:ITmedia +D様
「ボイスチャット」が設定とか音質とか…どういう感じになるのか気になりますね〜
何にしても、やはりWi-Fiと言うのはかなりのメリットですな(´∀` )

モップやコショウまで武器にして戦う“あの刑事”が帰ってきた
(情報元:ITmedia +D様
おおおお!カクカクとしていたのが滑らかになると雰囲気が違いますな♪
特にキャロライン嬢が違いすぎww

『サムライスピリッツ』のキャラが登場する恋愛シミレーションアプリが登場!
最後の思わず桶を投げられそうな感じがまた何とも(´ω` )

ハイデフここにあり――「DEAD OR ALIVE:Xtreme 2」魅惑のスクリーンショットをお届け
(情報元:ITmedia +D様
うーむ、何だか南国の夏のバカンスにしかww
 
デジタル関連とか
番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に
(情報元:ITmedia +D様
やはり1箇所で出来るようになると便利ですからね…
あとは作業にどれくらいの時間がかかるのかも気になりますね。

ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に
(情報元:ITmedia様
わかりやすく「ソフトバンク」ブランドとして統一された感じですね〜

ソフトバンク/Vodafone合弁は「ケータイのYahoo!やGoogleに」
ケータイでググる時代に――auがGoogleを採用
(情報元:ITmedia様
おお!Ezメニューにグーグルが( ̄□ ̄;)!!
うーむ、今までからすると何とも不思議な感じがしないでも…。
ヤフー・グーグルと言う大きな検索エンジンが来て
ドンドンとPCみたいになっていきますね〜。
 
玩具とか
アルター 「高町なのは:羽の取り付け方レクチャー、、、、始まります。」ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”
アルター 「高町なのは:出荷、、、始まります」ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”
アルター 「アルター女子原型部」初日。ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”
なのはがいよいよ出荷ですね〜♪
また、合わせて脚の部分の羽の取扱について
破損しないように詳しくレクチャーされています〜。

マックスファクトリー 「嬉子さんT1到着!」スタッフBLOG
スカートから見えそうで見えない感じが何とも(*゚∀゚)=3

マックスファクトリー 「西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING」フォトジェニックコンテスト締め切り!」
発表は6月1日WEBサイトにとの事です。

マックスファクトリー 「MAX FACTORY商品発売時期変更のお知らせ」
スコープドック」「スタンディングトータス」「ウェンディ」が→6月へ
白河ことり」が→ 7月へと発売延期とのこと。

ハピネットロビン 「北斗の拳 『立体ポスターアート』を追加
おお!ナカナカステキな筋肉美が立体的になってますなぁ( ´∀`)

海洋堂 「REVOLTECH(リボルテック) 第3弾」が7月15日発売開始
REAL ROBOに「エヴァ弐号機」「KING-GAINER」の2体ですね。
合わせて、オリジナル特典付通販も5月25日より行われるみたいです。

コトブキヤ 「コトブキヤ オフィシャルHP」リニューアル
よりスッキリと見やすくなった感じですね〜
それに合わせて6月発売予定商品公開&コトブログが開始との事です。

ボークス 「ニュータイプの修羅場が見えるUO+第4弾、予約開始!!」(SRニュース vol286)
おお!UO第4弾にサザビーがキタ━\(゚∀゚)/━ !!!!!
UO第4弾もナカナカステキなラインナップですね〜♪

サクラソウのような満開な笑顔を! 『シャッフル!』よりプリムラ、可憐に登場
脚が良い感じにしっかりと守ってるのが何ともw(´∀` )

セクシーな死神はいかが?  「BLEACH〜ブリーチ〜」の人気フィギュアシリーズ第3弾登場
ぴっちり腰周り&はだけた胸と言うセクシーの共演ですなw(*´ω`*)

連結すれば迫力のジオラマが完成! 「ルパン三世」の組立式フィギュアコレクション第2弾登場
波が打ち寄せる岸壁にたたずむ五ェ門がまたカッコイイですな♪

ピュアニーモに新コスチューム登場! くまさん&ミツバチ 着ぐるみ
「えっくす☆きゅーと」2ndシリーズは ウェイトレスさん!
くまさんの着ぐるみ姿がポーズと言い何とも愛くるしいですなぁ♪

猫科のしなやかさを良く表現していると思います 「山猫ねーちゃん」のサンプル展示
(情報元:せなか:オタロードBlog様
和の格好に加えて、ステキなエロスが各所にありながらカッコイイですな♪

「もう色々ヤバすぎ!」 ひなたぼっこ柊日向フィギュア発売
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
これが計算されていた事も凄すぎです(゚∀゚)=3


気になる新作・延期なモノとか
海洋堂 「BOMEコレクション第13弾 塵骸魔京 イグニス」
ギュッと詰まっていそうな胸&スリットから見える太ももがセクシーです♪

Yujin 「SRDX デス・バイ・ディグリーズ:鉄拳 ニーナ・ウィリアムズ」
ワキから見える胸ががががw(*´д`*)ハ

バイス  「村田蓮爾 PSE ソリッドコレクション 第3弾」
思わず声がしそうなペンギンさんが可愛いのです☆

 

2006年05月16日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
色々とサイトカテゴリなどを変更中です。
見づらいなどご迷惑をおかけしますがご勘弁を。・゚・(ノД`)・゚・。

■リンク■
→ホビー系情報ステキリンクに「萌ライフ様」を追加させて頂きました★

■気になったコト■
ニュースとか
グーグル先生が世界一スケベな都市を発表
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
これはまた面白い調べですなぁw

hi-hoも帯域制限 上り1日15Gバイト以上で
(情報元:ITmedia様
上りのみ制限がかかる感じですね…

ボーダフォンの新ブランド名は「ソフトバンク」へ
(情報元:ITmedia +D様
うーむ、名前がソフトバンクですか…( ´ー`)
 
スポーツとか
売れない大会マスコット=商品製造会社が破産検討
やはり印象の部分で厳しいのは否めないですからね…

土俵際から“巻”返した!!神様に通じたミラクル独切符
厳しい相手の中でも諦めないプレーで頑張って欲しいですね♪

伊サッカー不正疑惑で「ユーベには降格の可能性」
財務警察がデ・サンクティスとピンツィを家宅捜索
伊代表発表 ブッフォンも招集
イタリアのサッカー界が色々と慌しくなってきてますね…

高見盛 メガネっ娘に萌えた
何だか不思議な組み合わせですな(´ー` )

サップ失業危機…K−1谷川氏「移籍すれば億単位の違約金」
まだまだ色々とありそうですね…

カズ残念!?2010年南ア目指す
やはりキング・カズですな♪
 
ステキなネタとか
マリオやパックマンから影響を受けたら絵画はこうなります
ちょwピーチ姫www

すごく体が重そうで機敏さのかけらも感じられない実写版中年マリオの生活
何だか現実感がいっぱい溢れているようなww

元モーニング娘。安倍なつみさんのコンサートチケットがヤフオクで2枚1円
うは!1円って…(´Д`;)

太ボーダータイプの縞パンを履く女の子を楽しめてパンツまで買えちゃう!
いやもう、縞々(´∀` )

講談社の女性誌「VoCE」が執事喫茶の店内を盗撮した上バカにしている
これは酷い(´д`)
 
イベント・アニメ・メイドとか
ホビマガニュースBlog 「HMV『北斗の拳 DVD-BOX』」キャンペーン開催中!
ちょwケンシロウwwその袋www

アニメイト 「テイルズ オブ シリーズキャンペーン in Animate」を開催
どうやら全6種類のミニ下敷きみたいですね。
 
ゲームとか
Wiiのディスクをイジェクトすると
おおお!!ディスクからするとコンパクトでかなり小さい感じですね〜
 
玩具とか
アルター 「発売日変更のお知らせ」
ALTER開発部”お仕事ぶろぐ” 「発売日変更のお知らせです(申し訳ないです!) 」
「黒セイバー」「ヒカル」が6月→7月へ、
「セイ」が5月→6月へと変更ですね。

グッドスマイルカンパニー "フィギュアを量産する"ということ
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
技術やコストなど色々と何かと大変ですなぁ…

クルシマ製作所 「1/6スケール キャストキット 一騎当千 孫策 伯符(水着VER)」
腰周りとか胸元とか見えそうで見えない感じががが(*゚∀゚)=3
また、コールドキャスト製塗装済完成品も後日限定で発売する予定みたいですね。

ソリッドシアター 「『秋色恋華』、『ひなたぼっこ』今週発売です!!」
いよいよ発売みたいですね〜(´ー` )

WAVE 「5月23日(火)0時」より最新情報まとめて公開予定

WHF 「WHF神戸24(7/30開催)のWEB当日版権申請を受付開始」

「塵骸魔京」イグニス フィギュア 7月発売!
流れるような髪の毛の躍動感に加えてナカナカセクシーな衣装ですな(*´д`*)

全長1.5m、30万円のガンプラ予約受付開始 - ゲームも模型もロボットが熱い
(情報元:MYCOM ジャーナル様
150cmのガンダムとは…かなり大きいですな(´∀` )

「巨乳 おっぱい侍」 メガハウス「松本乱菊」エクセレントモデルBLEACH第3弾
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
何とも埋もれたくなるような谷間!!
そして、何よりその大きな胸がエクセレント!!(*゚∀゚)=3

1/72スケールのスーパーサイズソフビ「ザク」が登場!
ドムカラーのザクがまた何とも(´∀` )

ピンキーがチョロQスクーターに乗る! ピンキーwith ラビットスクーターで行こう!
お〜!小さいながら凝っていて、これはまたナカナカ面白そうな感じですね♪


気になる新作・延期なモノとか
コトブキヤ 「ToHeart2 1/8 イルファ」
コトブキヤ 「Fate/hollow ataraxia 1/8 イリヤ」
コトブキヤ 「灼眼のシャナ シャナ」
コトブキヤ 「スーパーロボット大戦OG ゼオラ・シュバイツァー」
コトブキヤ 「げんしけん 大野加奈子 〜ビーチバレーVer.〜」
コトブキヤ 「Piaキャロットへようこそ!!G.O. 久我原美森」
髪の毛のボリュームのあるシャナとかイルファの絶対領域が何とも(*゚∀゚)=3

ポピー 「魁!男塾『コレクションである!』」
うはw何とも激しいパッケージデザインですなww

海洋堂 「北斗の拳 胸像 第二弾 南斗六聖拳編」全6種セット
おお!筋骨隆々としていてカッコイイですなぁ♪

クルシマ製作所 「1/6スケール コールドキャスト製塗装済み完成品 風見 みずほ(ダウンヘアー)」の発売日延期
8月下旬に延期ですorz
まさにお尻!!と言わんばかりのステキなお尻をしていますな☆

バンダイ 「超合金魂 GX-32 ゴールドライタン」の発売日延期
7月下旬に延期です

 

2006年05月15日
今日のちょこ雑記です〜

●気ままな雑記●
トップ絵などちょこちょこと変更してみました〜。
うーむ、変更するのはやはり何かと大変ですな(´Д`;)

■リンク■
→「舞い降りる剣様」、移転に伴いリンク先を修正しました。

■気になったコト■
ニュースとか
ハードオフ、全店でPSEなしのPC/AV機器の買い取りを開始
(情報元:PC Watch様
直前にバタバタして色々と影響が出ましたからね…
玉虫色のままなのは変わらないのですが。

ソフトバンク、「iPod内蔵ケータイ発売」報道を否定−日経の記事は「憶測記事」。アップルはノーコメント
(情報元:AV Watch様
やはりナンバーポータビリティが控えているだけに
色々と情報が飛び交いますね…

母の日にカーネーション届かず苦情殺到
(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様
これは何とも困った事ですな(´Д`;)

珍魚アマシイラ!? 胴はマグロ、顔はシイラ
うーむ、不思議な魚ですなぁ…

ユニクロ×HPコラボTシャツが販売開始
何だか不思議な感じのコラボですな( ´ー`)
 
スポーツとか
ユベントスが2連覇 不正疑惑で降格も
うーむ、優勝を果たしてもこれでは何ともですな(;´Д`)

ひと目で分かる日本代表23人
ポジションごとにわかれているので分かりやすいですね♪

「4年間の頑張りが認められた」中村俊輔=サッカー日本代表
前回大会の一件から4年、ついに来ましたね(´∀` )

日本代表に久保選手落選、厳しい人選も
巻選手、激戦のFW選考で代表入り
ここの所、久保の動きにはキレが見られなかったのもありましたからね…
所属するマリノスのチーム状態も厳しいのもありますし。
故障やコンディションの部分もありますが、
少ないチャンスの中でのゴール、走るあきらめないサッカーを
続けていた巻のプレーが代表に…と言う感じがします。

サップドタキャン マット界追放へ
アーツが試合をしていたのはこういう事だったんですね…
 
ステキなネタとか
次世代ゲーム機・Wiiは1万9800円か2万4800円になると任天堂社員が語った!?
ちょw真偽は定かではないですが、
なれば何とも魅力的な価格ですなwwΣヽ(゚Д゚; )ノ

ローゼンメイデンのあのキャラがドラゴンボールの「ギニュー特戦隊」に……
思わず噴きましたww
特にカナリアがががw(´∀` )

ジョジョの奇妙な涼宮ハルヒ
(情報元:あっちの生活 2nd Stage様
ハルヒ・ザ・ワールドですなw
 
イベント・アニメ・メイドとか
歌謡ショウのスタートから10年!“サクラ大戦・歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」”の幕が上がる!
お〜!いつの間にかもう10年…ビックリですね〜( ´ー`)
ファイナルと言うのが何だかさびしい感じもします…

教会のシスターたちが運営する喫茶店がアキバにできるようだ
シスターの喫茶店とは…色々と出てきますなぁ(´ー` )

涼宮ハル○が朝比奈いじめ サークル雷神会「みぐルイ」
(情報元:せなか:オタロードBlog様
みくるちゃんの特徴がとっても増量されていて凄いですな(*゚∀゚)=3

 
デジタル関連とか
業績好調のニコン、DSLR販売は今期30%増に
(情報元:ITmedia様
やはりD200&VR18-200mmレンズが人気を博したのもありますな…

メモリーカードの価格が大暴落中!
(情報元:All About様
メモリーカード自体の容量が増えていくのが早いですからね…
 
玩具とか
マックスファクトリー 「あまえないでよっ!!補足」(スタッフBlog)
キャラのパーツの固定方法が紹介されています〜

→トイズワークス 「苺ましまろ お泊まり編 ただいま!(カプセル版)」が追加
トイズワークス 「苺ましまろ お泊まり編 ただいま!(ソリッド版)」が追加
何だか色が違う感じですな(´ー` )
眠っている茉莉ちゃんがナカナカ可愛いですな♪

「Fate/hollow ataraxia」セイバー 休日 Ver. 7月発売!
両手の仕草がより可愛らしい感じを出していますな(´∀` )

品位方正、成績優秀、容姿端麗の三拍子そろったパーフェクトガール、白河ことり登場
見えそうで見えない感じのスカートが何とも(*゚∀゚)=3
でも、ちょっぴりチラリとステキなお尻がががw

コトブキヤ もえたん トレーディングフィギュア発売 「ホント王道行き過ぎd 」
(情報元:アキバBlog(秋葉原ブログ)様
ナカナカ良い感じのクオリティですね〜♪
ラインナップがまさに王道なのがグーですな☆

 


ちょまコレクション道場 ホームに戻る